見出し画像

嬉しいことが続いた22年のスタート

今週は年明け最初の心療内科に通院した週でした。

9月に復職して以来、月に2回ペースで受診していたのですが、今年からは月1ペースでよくなりました。

お薬は変わらず飲み続けていますが、また1歩進めたかなと嬉しい気持ちに。



話は変わって
2022年に入って半月が過ぎてしまいましたが、今年の目標を決めました。


『時間を忘れて熱中できる趣味を作ること』です

元々は割と多趣味でその分飽きっぽくもあったのですが、病気になって色々リセットしたのもあり今は特に熱中できるものも無く。

今年は前向きに色々考えたり時間をかけたりすることもできそうなので、改めて何か打ち込めるものを作りたいなと思いました。

この目標に決めたきっかけは先日訪れたヘアサロンで担当してくださっている美容師さんのお話しに触発されたからです。

その方は最近クレヨンで絵を描き始めたそうで、楽しそうにお話ししてくださるのを聞いていたら僕も何かやりたくなってきまして。

いくつか描いた絵のお写真を見せていただいたのですが、それがとても綺麗で素敵でした。空のグラデーションの色使いや雲や波の繊細な表現を見て、やっぱり美容師さんってアーティストなんだなぁって思いました。

僕は絵心が無いので、絵画は観る専門ですが(笑)少しずつチャレンジしながら、楽しんで熱中できるものを見つけたいなと思っています。



この投稿の花束はその美容師さんへのギフトでした。お店を移って1年の記念ということで、いつもありがとうございますの気持ちを込めて。

前のお店からカットを担当していただいているのですが、いつも明るい笑顔で迎えてくださり元気を分けていただいています。

そんな美容師さんをイメージしたカラーの花束。お渡ししたら喜んでもらえたので本当に嬉しかったです。

今年は色々と嬉しいことが続き、いい感じでスタートできた気がします。

この前の年末年始からちょっとお仕事に熱中気味なところがあったので、そちらは少し抑えることを気をつけつつ、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

いただいたサポートは静養期間中にカフェで1杯の温かいコーヒーを購入することに使わせていただきます。