見出し画像

【セリフ】AIの涙【物語の切り抜き】

☆所要時間:1分
☆人数 :1人用

※名前についてのお願い※
本文中は「サクラ」で記載していますが、
女声が読まれる場合「サクラ」
男声が読まれる場合「モミジ」
上記のようにお願いします( * . .)"

一人称の私は、ワタシでもワタクシでもお好きな方でお読みください。

()はト書です。


(名前を呼ばれ、振り返る)

”サクラ”?

それは「人違い」ですね。
私はAI。
名前に近しいものでしたら
「SA15244」という型番がございます。


(相手がいなくなってから、後ろ姿に向かって)

申し訳ありません。
「人違い」という言葉では、半分嘘になってしまいますね。

今は人ですらありませんが…

ずっと以前は、同じ人物でした。

心を止めて

涙が枯れる前の

私が、人で在った、あの頃は

確かに「サクラ」と呼ばれておりました。


あの方は…
私の名を呼んでくれた
「最後の方」だったのでしょうか…


End


〜マコのひとりごと〜

涙が枯れたら心が止まり、機械のようになれるのかな…と思ったことから想像が膨らみました。

因みに型番の数字「15244」は、イイコニシヨーを数字にしたものです_(┐「ε:)_ズコー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?