見出し画像

【短文朗読】荒野のガンマン【ひとり声劇】

☆所要時間:1分
☆人数 :1人用


男性視点で書いていますので、女性として読まれる際には
「しつこい男」→「しつこい女」
「はずなんだがな」→「はずなんだけどな」
と読み換えるとスムーズかと思います。



花はもちろん草木もない
見渡せば、色は茶、一色
水に見放されたその土地で

風とも呼べぬ
舞い上がる砂に目を凝らし

今日も今日とて
そいつを探す


あいつは言った

「しつこい男は嫌われる」と

「嫌い」
とは言わなかったことを念押ししたあの夜


見つけてやるさ

いや、
「手に入れてみせる」が正しいか


「忘れてしまえ」
と月に背を向けたあいつの後ろ姿

忘れられるほどには

もう随分 遠くへやって来たはずなんだがな

黒と茶に挟まれて見上げる星々

月は

今夜も見つからない


End


〜マコのひとりごと〜

しゃろうさま作曲の「Caravan」という曲からインスピレーションをいただいて書いた台本です。

Caravanに因んで、パーティーを組んで冒険する声劇台本も書こうか迷ったのですが、(メイクばっかしてる魔法使いとか遊び人とか薄ら考えましたが)
それはまた追々……書くかは謎。

今回は、お宝を追う一匹狼ガンマンの1人語りとなりました。


しゃろうさま「Caravan」YouTubeリンク⬇

https://music.youtube.com/watch?v=68t3iZAdLvA&feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?