見出し画像

2023年のきっかけ

こちらはMOVEDアドベントカレンダー2023の記事になります。

もう12月ですね。前回のnoteが5月に。。。
今年はあっという間に過ぎて行って、やり切れない事ばかり。。。
そんなこんなでも、今年は今までより時間を楽しむことは出来たのではないかと思っています。そんな?振り返りです。

kintone Café などなど

コロナ禍も一段落の今年は、kintone Café(キントーンカフェ・kintoneのユーザー会)も各地でのオフライン開催も復活しましたね。

これだけはちゃんと書いていた (^_^;)

さらに勉強会やkintone hiveなどにも参加し、東京以外の様々な場所を訪れる機会がありました。これらの経験は、MOVEDからの「きっかけ」がもたらしたもので、大変感謝しています。
その「きっかけ」が次の「きっかけ」につながっていく、関わって下さった皆さんに改めて感謝の1年でした m(_ _)m

クラウドユニバーシティ講師

主に普段はkintoneのアプリ構築サポート等を中心に仕事をしていますが、今年からクラウドユニバーシティ講師の一角に加わりました。

これもまた、MOVEDから「きっかけ」を頂いたものです。
まだまだ講師に関しての場数が少なくはありますが、そんな中でも新たな「きっかけ」作りに関わらせてもらっています。
アンケートでも比較的評価は頂けていて、自分の経験や知識からさらに「きっかけ」につなげていけたかと思います。

親戚付き合い

この1年というよりは、つい昨日(12/12)のこととなります。
母が入院してから、コロナ禍もあり親戚の方々も含め、高齢で面会に来られる方はいませんでした。
叔父や叔母には、たまに自分が面会した際の報告はしていたのですが、先月の報告からは面会の時間が作れるかどうかの相談をしていました。
母が入院している病院での面会は、平日の日中で10分間に1組3名のみとの制約もあり、親戚の皆さんも高齢であることから、わざわざ時間を作ってもらうことも考えてしまうところだったのです(母の容体は安定しています

また、過去の揉め事で最近はその親戚の方々とも疎遠になっていたこともあります(揉め事の詳細は知りません
ただ、ようやく昨日、叔父と叔母を連れて、母の入院する病院に行くことが出来ました。

10年ぶりに10分間の顔合わせ😊

MOVEDでの「きっかけ」のおかげで、10年ぶりに母が叔父や叔母と再会し、以前の様に楽しくおしゃべり出来ました!
母の入院生活も早いもので2年弱となってきており、頭がしっかりしているうちに親戚との仲直りの「きっかけ」が出来て良かった瞬間でした。
ありがとうございました!

来年は?来年こそ?

来年はもっと全国各地に行きたいなとも思います。
自分からの「きっかけ」作りがまだまだ至らずなので、より多くの人と会ってみたいと思っていますがコミュニケーションが苦手です(なんじゃそりゃ

昨年に引き続きになりますが、何をどうするにせよ結局は自分次第なので、「きっかけ」を通じて自分自身がより時間を楽しんでいける様にしたいと思います。
今年も関わって下さった皆様に感謝、感謝の1年でした!
ありがとうございました!改めまして、よろしくお願いします!!
(最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?