見出し画像

ちょっとだけ自己紹介

お花の講師を始めて27年、アトリエショップを持って21年が経ちました。
人前に出て喋ったり、会話を楽しんだりが苦手な私が、お花の話になると夢中になり、生徒さんの延人数は、と思ってつい先日ざっくり計算してみたら2000人を超えていて、あっという間だったけど、こんなに多くの皆様と接する機会があったことに心から感謝しています。
コロナ禍で、思うようにレッスンも出来ず、市民講座、県の講座、様々な企業様からのご依頼はほぼゼロに近くなりました。
こんな機会だから、きっとノートに綴る時間もできたと感謝して
お花に関する思いを綴っていきたいと思います。

人前に立つのは苦手だけど、お仕事はしっかりします!  で継続してきた27年。 そして、実は花講師と言いながら、体育会系の私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?