見出し画像

彼らがうちにも来た

うちにも来ましたよ~!
自分はXをしていないけれど、昨日は随分と賑わっていたことでしょう。
『The First Slam Dunk』のDVD&ブルーレイの発売日でした。

映画は3回観たけど、やっぱり待ち遠しかった。
ちょうど1年前に観に行ってハマり、二次創作までするようになってしまったという、50代からの人生第二幕に早速彩りを与えてくれた作品でもあるので。

夜に観るのが楽しみ過ぎて、仕事中もなんだかそわそわしてしまった。

この1年、その二次創作のイラストを描くにあたって、娘にデジタルイラストの描き方を指南してもらった結果、娘も興味を持ち始め、原作を観ないまま、一緒に観ることになり。

「仙道君、そんなとこに映ってたんだ~~」

映画の時は気づかなかったところを一時停止して確認したり、巻き戻してみたり、夜中1時くらいまで娘とお酒を飲みながら談笑していました。

娘は「アニメ観る!」と息巻いており、今日は早速、流川君のイラストを描いて見せてきました。

これからはいつでも湘北メンバーに会える!

それから、いつかはコミック全巻を大人買いしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?