見出し画像

”痩せるための運動”はもう卒業

「今、ウォーキングに行ってるよ」
「筋トレ始めたよ」

知り合いにこう話すと、「そんな太ってないやん!」と言われたりします。

いやいや、痩せるためじゃないのよ~~

”運動=ダイエット” 

そんな“のんきな”こと言ってられるのは30代まで。

40代後半からは、ほんと、運動しないとあちこち不調が出てきますよ!

そして、50にもなると、運動した時に感じられる効果が倍増するのも実感。

(;^ω^)

脳がスッキリする

体が軽くなる

腰痛・肩こりが改善する


など。若いころはもともとのエネルギーがあるから、そこまで差が感じられなかったのかな?

というわけで、今や私にとって運動は、良質の睡眠とともに、最優先課題になっています。

今は、公園までウォーキング&縄跳びを週2で娘としています。

画像1


モチベーション維持のため、帰りはコンビニスイーツを買うのもご愛敬(^.^)

ダイエットじゃないの。

”動ける体”を維持するための、切実な手段なのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?