見出し画像

新婚旅行どこ行こうか迷い中。ウェディングフォトを撮りたい!

こんにちは。makoです。

両家顔合わせが終わり、ようやく少しずつではありますが、職場を含めて周りへの報告をし始めているところです。

いよいよ入籍が近づいているんだとワクワクしていますが、現時点で新婚旅行どこに行こうか決定していません。一生に一度の新婚旅行のため、慎重になり過ぎている部分もあるかもしれません。

特に私たちは、今のところ結婚式を挙げる予定はないため、新婚旅行で海外に行き、ウェディングフォトの依頼を検討しています。

海外の街並みや、風景の中で撮影する写真は一生の思い出になること間違いなしではないのでしょうか。果たしてどこの国がいいのか、、、

行き先ヨーロッパ説

色んな方に相談すると、ヨーロッパいいんじゃない?と答えてくれます。せっかくの新婚旅行なので、少し長めに休みを取ってヨーロッパに行き、複数の国を経験するのも良いでしょう。

ヨーロッパは街並みが綺麗なところがたくさんあります。旅行としてももちろん、私たちの目的としてウェディングフォトを撮影するというミッションもあるため、綺麗な街並みが待っているヨーロッパはかなり濃厚です。

仮にヨーロッパに決まったとしても、ヨーロッパの中でもあれだけたくさんの魅力的な国がある中で、どこを選ぶのかが悩ましいところです。そして、なるべく安全で英語の通じるところであれば嬉しいですね。

ヨーロッパの場合は、複数国行くことになると思いますので、プラン作成が大切になります。どこに行きたいのか、何をしたいのか、何を食べたいのか、など、本やYouTubeなどを見ながら情報を得ていきたいです。


行き先リゾート地説

新婚旅行と言えば、王道の「ハワイ」や「グアム」もかなり魅力的です。綺麗な海を背景に、彼女のウェディングドレス姿を見ることができると思うと想像が膨らむばかりです。

そしてハワイやグアムであれば、日本から行きやすく、安全で英語も通じて、観光しやすいのも大きなメリットです。

メリットが多いリゾート地は、行っている方が多いということもあり、情報収集がしやすいのもいいですね。

ですが、王道だからこその良さもありつつも、せっかくの新婚旅行なので珍しいところに行くのもありなのかなぁとも思ってしまいます。

まとめ

一体、新婚旅行の行き先はいつ頃決定するのでしょうか。今年の夏頃入籍、そしてその後引っ越しと大きなイベントが待っているので、少し時期をずらして来年になってしまうかもしれません。

それでも自分たちらしく、いつまでも新婚の気持ちのまま、新婚旅行ができたらそれでOKです。

GWや夏休み、冬休みを利用して行くパターンよりかは、平日に5日連続で有給休暇を取得させていただき、土日含めて9連休の中で新婚旅行に行くのもありですよね。

大型連休だとどうしても高騰しがちの飛行機代が少しは抑えられて、その分現地で美味しい物を食べたり楽しむのもありです。

まだまだ決定しない新婚旅行についてですが、焦らずゆっくりと考え、私たちのベストアンサーを出していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?