見出し画像

気付いたら叶ってた

コーチングと出会うまで、

ずっと人の目を気にして、他人を優先して
自分の行動を制限して、我慢して生きてきていた。

自分の好きなことがわからなくて、やりたいこともなくて、
趣味なんてなかった(というか、ちゃんとできないと趣味って言っちゃいけないって思い込んでたから)
「趣味はなに?」って聞かれることがすごく嫌だった。

いつも正解探しをして、
なんて言ったら、その場の空気を悪くしないか、
相手が喜んでくれるかばかりを無意識に考えていて
自分が言いたいことなんて言えてなかった。

しかもその生き方が長すぎて、
自分が自分を押し殺して生きていたことに気付いていなかった。

あまりにもそれが当たり前のようになっていた。

でも、コーチングと出会い、
自分と向き合い続ける中で、私の中でぶわっと溢れてきた願望。

それが「自由になりたい」だった。

今思えば、昔から海外が大好きだったのも、
海外に行くと、私のことを知ってる人がいないから、
人の目を気にすることなく自分らしくいられるって分かっていたから。

しかも、それを自分で口にしていたことに今気づいた。

私ってすごく縛られて生きてたんだなあ。

で。話を本題に戻すと。

最近、出会う人たちによく、
「まこちゃんは自由って感じだよね」って言われる。

まさに。。。
私の「自由になりたい」という願望が叶っていたってことに、さっき気付いた。

会社員でありながらも
自由に行きたい時に行きたい場所に行って
会いたい人に会いに行って、
誰にどう思われるかも気にならなくなってきたことに気づいた。

少し前まで、起業しないと自由に生きられないって思ってたけど、全然。

会社員でも自由に生きられる。

その考え方さえ、取り入れれば簡単にできる。
あとはそれを簡単だと思って行動するだけ。

実はものごとってとってもシンプル!
あなたがそれをどう扱うかだけ。

あなたは目の前の現実をどんな現実にしたい?

🌼YouTubeチャンネル🌼
https://www.youtube.com/channel/UCNHoO8ZjotOBaX3YCJ2LjUA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?