見出し画像

交通ルールはないの?

この前、自宅への帰り道馴染みのチャイ屋に寄ると。。
いたいた、「堂々定員オーバーのスクーター」

父ちゃんが4兄弟連れてるではないか。
子どもはこうやって育つのか。
そりゃインド、こうなるわい。

インドに来てからというもの
交通手段はもっぱらスクーター🛵かトゥクトゥク🛺時たま自家用車🚙
その都度驚く彼らの運転モラルの無さ。
クラクッションの使い方確実に間違ってんで、インド人。
少しも待てんのか、インド人。
隙間さえありゃ人も牛も車もバイクも突っ込む突っ込む。
そりゃこんな渋滞も起きるわい。

経済成長目覚ましいインド。
人口も遂に世界一位を突っ走るインド。
月面着陸に成功したインド。
IT人材の宝庫なインド。
月にチャイ屋を作ろうとしているインド。

世界中が今やこのポテンシャルとしたたかさに魅了されている。
しかしなんだ、この交通モラルの無さ。
成長著しいのは認めるが、クラクションの正しい使い方を覚えない限り
インドのこれ以上の成長は見込めないんじゃないの。。
と本気で思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?