見出し画像

この勇者が俺tueeeくせに慎重すぎる

あらすじ…
女神は1人の勇者を選抜しそれぞれの世界を救わなければならない。
それが女神達課せられる使命なのだ。

世界にはランクがあり、今回のランクは世界を救うのがとても困難な『  S  』ランク。

その使命を課せられた女神はずば抜けた才能を持った勇者を1人召喚し、
世界を救いに出かける。

ただその勇者はめっっっっっちゃくちゃ慎重!!
スライム1匹にメラゾーマを5発ぐらい放つほど慎重。

最悪の事態を考慮し、常に先の先まで考え
それに備えていく。

正直12話の10話ぐらいまでは慎重すぎる勇者と駄女神のコントがめっちゃ面白くテンポもめっちゃいい。
この2人のやりとりは本当に面白い!

このままの感じで行くと思いきや…はてはて。

勇者が慎重なのには理由があった。
過去にこの勇者は慎重とは真逆の性格で、
進めたがり屋、レベルが足りなくてもセンスでなんとかしていくというスタイルで、いちど世界の攻略をしている勇者だったのだ。

その性格が災いし、大事な人すらも魔王に捕食され、その世界は救うことができなかった。

そのことは勇者本人は覚えているわけではないが、
そのことがDNAの奥底に刻まれたことで、

慎重な性格になった。

自分の命も顧みず、世界を救うために
仲間を傷つけないように騙し魔王を自分の命と引き換えに倒すことに成功する。

女神もその時救えなかった世界の勇者の最愛の人が転生され女神になったのだった。
それを最後の最後で勇者も気づく。

最愛な人と知ったが、離れ離れになってしまった。

そこから女神の世界に戻った女神は、
勇者がいなくなってしまった事に悲しみを拭いきれずいた。
女神の世界のルールを破ってまで助けに行った勇者はもういない。

そんな時大女神に呼ばれた。

ルールを破った罰受けるとのこと。
今度はSS難易度の世界の攻略を女神の力もなしにやってのけろと…
そんな無茶苦茶な…

ただそこに連れていく人はこちらで選定してありますと渡された紙には
なんと⁉︎  Sランクの世界で死んだはずの勇者だったのだ!

SSランクの世界を救うべく再び女神は
世界を救う旅に出る!

みたいなところまでがアニメ内容です。

ギャグアニメでめっちゃ面白かったのに、
めっちゃびっくりな伏線はられててびっくりしすぎたのはある。
でも感動的な話で、冷たい態度の裏に温かさゆえの行動ということが知れてそこはとても良かった。

だけどもう少し、仲間達の活躍する姿が見たかったのと。
普通にハッピーエンド、ちゃんちゃんでもよかったかなーってのは個人の感想です。

救ったことを讃えて蘇らせるとかでよかった気はするけどね。
女神の力は無くなったけど、普通の世界で元の勇者と幸せに過ごしましたENDで自分はかなーり満足する性格なので…

とはいえ、この話の流れのギャップとギャグセンの高さは本当に面白いアニメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?