見出し画像

自堕落な毎日を過ごす私はどこへ向かうのか。

前回の投稿から3ヶ月ほど時間が過ぎてしまいました。

ここ3ヶ月間は本当に自堕落な生活をしていたと思います。

Webサービス・ブログをほとんど成長させることなく、「仕事が忙しいから」「引っ越しをして生活環境が変わったから」「グロースできるサービスではない」など言い訳ばかりを考えて避けてきました。

今後も引き続き、現実から逃げていくかもしれません。

しかし、今一度この投稿を持って自分の考えを言語化しておきたいなと思います。

私の大きな行動を阻害している考え方の1つが、「これって頑張っても大きなリターン得られないんじゃね」というある意味では正しく、ある意味では逃避とも解釈できる考え方です。

ブログを例にして考えると、

これまで私はマコプレスという就活生向けのブログを1年近く運営してきました。投稿記事数は100本を超え、PV数も平均6000程度まで成長させることができました。

しかし、投資効率の観点から考えると割りに合わない。

いや、極めて割りに合いません。

合計で4万円近く本ブログは収益を出してくれているのですが、自分の投下した時間を考慮するとマイナスです。当時は就活生向けの会社でアルバイトをしていたこともあって、収益抜きでやることに意義を感じていました。

しかし、社会人2年目となった私は徐々に就活環境を理解しにくくなってきています。そんな中で就活生に対して価値を提供することができるのか?

仮に、価値を提供することができないのあれば、投資効率の悪すぎるこの活動をクローズさせた方が自分、就活生のためにも有効です。

などなどを考え始めて右往左往しております。

Webサービスに関しても同様で、私のゴールデンウィークを返上して開発したサービスも、心のそこから成功させてやるという気持ち、否欲望がないのです。

そんなこんなで3ヶ月間が過ぎてしまいました。

ビジネスを考えることは大好きです。

なので、またブログ、Webサービスは再開するかもしれません。しかし、考えることと実行する、やる切ることには大きな壁があります。

私にはこの壁を越えるだけの野望がありません。

野望探しの旅に出ている私ですが、いつ帰って来れるのでしょうか。

ひとまずは、今の仕事を頑張りつつ適度に自分の好きそうなことにお金を使い、自分の好きなことを探していきたいと思います。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?