見出し画像

SNSでまずはじめに必要なこと。の話。

こんにちは。栃木県在住のフォトグラファーMako(@mkami0t)です(*^^*)


最近ありがたいことに、instagramを通じて撮影やオンラインレタッチ講座の依頼をいただいてます。

もっと皆さんのお力になれるよう色々と考えようと思いますので、引き続き見守っていただけると嬉しいです(*^^*)



さて

今日はSNSのお話です。



タイトルの通り



SNSでまずはじめに必要なこと。



です。




前置きで書いたように、インスタを通じて依頼をいただいているわけですが


SNS(今回はinstagramに焦点を置きます)でいいねを増やしたり、フォロワーを増やしたり、依頼を獲得するのにまずはじめに必要なこと




それはなんだと思いますか?




様々な意見があるとは思いますが


まずはじめに大切なことは




プロフィールを見てもらうこと




だと思っています。





いいねぐらいであれば、ハッシュタグ経由でいいねをもらうことはありますが、フォローやDMをする場合、プロフィールにたどり着くことが絶対なんです。



どんなに有益な投稿があったり、素敵なギャラリーだったとしても、プロフィールにたどり着かなければ、はじめにお話しした目標を達成することができません。



2019年6月時点で日本のinstagram月間アクティブユーザー数は3300万人。


4人に1人の割合でinstagramのユーザーということになります。



それだけユーザーの多いinstagramの中で自分のことを見つけてもらわなくてはいけないのです。





あなたのアカウントはプロフィールまでたどり着くようなアカウントになっていますか?


フォローしたくなりますか?


いいねしたくなりますか?




自分のアカウントを客観的に見て、惹きつけられるものかどうか考えてみるといいと思います。


そして惹きつけるためには何をどうしたらいいのか考えてみましょう。



自分も発展途上ではありますが、ありがたいことに今月に入ってフォロワーが160人ほど増えました。



フォロワーの数はアカウントの質と必ずしも比例するわけではないですが、フォロワー数は信用に繋がります。




フォロワーが10人のカメラマンとフォロワーが1000人のカメラマン




どちらに撮影を依頼したいですか?




もしSNS運用をしたい、フォロワーを増やしたい、インスタで依頼を受けたい等あれば、DMもしくはコメントを頂ければと思います。


僕で良ければオンライン講座にてSNS運用をお話しできればと思っています。



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

SNSやホームページの方もよろしくお願いいたします。

Instagram:https://www.instagram.com/mkami0t

Twitter:https://twitter.com/mkami0t

ホームページ:https://mkami0t1213.wixsite.com/makography


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?