エイプリルフール考えた人

おひさしぶりです。おはようございます。はじめまして。

昨日はエイプリルフールでしたね。
みなさんはどんな嘘をつきましたか?
そんなに興味はありませんけど(笑)楽しければそれでいいです。

私は仕事以外の会話がない1日だったので何のジョークもなく、
年に1回しかないせっかくのエイプリルフールを犠牲にしてしまった気がします。
「あれやって」「これやって」「これこうなった」「あれどうなってる」が全部嘘だったら、あれもこれもあとやっておきます、もういいやと破滅でもいいと思う1日でした。

ウィキペディアなので合ってるか定かではないですが、
エイプリルフールの起源は不明だそうです。黒太字で書いてあります。
しかもエイプリルフールに閲覧したので、ユーモアある嘘情報だった可能性もあります。
知ってたら教えてください。ここではわからないものとします。

エイプリルフールは私が最初に書いたように、
あれこれ全部嘘だったら、こうなればいいという現実逃避が起源なんじゃないかと思います。

4月1日って結構最悪な日ですよね。みんな。
長い春休みどころか人生の夏休みを終えた「新入社員」
誰も知らない・何も知らない「新入学生」
せっかく慣れたのにまた1から「部署移動」
何で私だけ1つ学年違うの、嘘じゃないって「4月1日誕生日の人」
考えただけで憂鬱です。
自分で決めた道でもいざとなるとこの日が来るなと後ろ向きな気持ちになります。
意気揚々と明日から楽しみだという人は本当にいるんですか?少しおっかないです。
うち崩されたとき立ち直れないのではないかと不安になります。
自分の期待通りに期待に応えてきたのでしょう。

何も環境が変わらない人にとっては変化から一番遠い日になるのです。
あと1年このままと考えるとそれはそれで憂鬱ですよね。

あるはあるでめんどくさいし、ないはないで何のやる気も出ない。
この日を楽しみに迎え入れる人はいるんですかね。
ちゃんと祝ってくれる仲間を持った誕生日の人、愛する人が誕生日の人は別かもしれないですが。

4月1日はみんなが憂鬱な日だから、この日だけは嘘で逃げておっけーってことにしたんでしょう。
エイプリルフールを考えた人は今日から新生活楽しみ意気揚々系の人ではないですね。
めんどくさいなぁ、明日も仕事かぁ、早く帰りたいの人。私みたいな。
エイプリルフールの創設者と似た考え方ってのは嬉しいですね。

エイプリルフールの起源の国は4月始まりなのでしょうか…?

最後までありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?