見出し画像

マイナスの思考

先日、女性会員からプレ交際の男性と毎日のラインの会話でいつもこちらが言ったことに、まず否定から入るそうで会話が続かないと・・・

例えば、「○○を飲んでいるんですよね。すごくいいですよ。」「それって胃に穴が開きますよ。」「そうなんですか。心配になりました。」「すみません。言いすぎました。」

「〇〇にいつか行ってみたいと思っています。」「あそこは良くないです。」

お相手がマイナスの思考での会話だと、何故かこちらもマイナスの話になってしまうそうで、最後は嫌な気持ちで終わるそうです。

プラスの思考の人と話をすると、こちらも楽しくなる。プラス思考の人の周りには人が集まってきます。

あなたはどちらのタイプですか・・

自分と違う意見でも、否定はしないで、言い方があると思います。

「〇〇なんですよ。」「そうですよね。分かります。」と言った上で、自分の考えを言うのはどうでしょうか?・・

ちょっとした、言葉のチョイスで会話も広がります。

日頃からプラスの思考を身につけましょう。

福岡 北九州 小倉 結婚相談所 マリッジサポートアイベリーは皆さまの幸せを願っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?