見出し画像

あなた、そんなことも分からないの?

 


昨日、あるお方にこんな言葉を
かけられました。



いつもの私だったら、
こんな言葉をかけられた瞬間。


え?!


私なんか悪いことした?!
なんでそんな言い方しなきゃいけないの?
むしろ
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?

人の気持ち考えられないのかなー?

って即イライラな反応をしてたと思います。


でも、昨日の私は、



そう!私わからないんです〜☺️


ってわからないことも
わからない自分がいることも素直に
受け止めていました。




捉え方次第で、
物事は目の前の現実は大きく変わる。




これってあるあるな話ですよね。



例えば、旦那さんに



お家に帰ってきた途端、
『なにこれ。汚なっ!』
と言われたとします。




その言葉に対して、



はぁぃぃい?
私はずっと家事と育児に
忙しかったんだよ?!
散らかってるのなんて当たり前だし、
そんな言い方しなくていいじゃん!



と思うこともできれば、



そうそう!子供がよく遊んでたから
そのままなんだよねー。



そう返事することもできる。




自分の気持ちも相手の気持ちも
自分がどう捉えるかで
その先の未来って大きく変わるなーと
実感。


そして、自分に素直にいるって
とっても楽ちん!



できないことはできない。
知らないことは知らない。
わからないことはわからない。
でいいよね!




そこにプライドなんていらない!
恥ずかしさもいらない!



これが今の私だし、
これでいいと思ってる!



知りたいなら後で調べてばいいしね🎵




私はいつだって
そのままの私に素直でいたいし
素直に受け止めていたい。



そう思えた出来事でした💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?