見出し画像

マイストーリー



みなさんこんにちは💓
makoです♩


本日は!前回の投稿でお伝えした通り!


ただただ、私のこれまで歩んできた
人生について語っていきたいと思います✨
(気になる?きにならない?笑)




正直、、誰得な話なのですが…笑☜え
よかったら覗いてみてください〜🫣チラッ





それではスタート〜✨




私は広島県のド田舎の、
至ってふつーーーーの家庭の
3人兄弟の中間子として
生まれました!!!


真ん中ということで、
割と空気読みながら
割と真面目に
生きてきました。笑
(2人目あるある?)




そんな私ですが、実は!!!




生まれた時から心臓の病気で!(◎_◎;)
もしかしたら命に関わることが
あるかもしれないと医師から
宣告されていたそうです。 






3歳の時に手術をし、見事大成功!
(手術よりも先生がめちゃくちゃ怖くて
そっちにビビってた)







その甲斐あってか?
術後から息を吹き返したように
年少で前周り100回跳び!
鉄棒の前周りをこなすほど、
運動大好きっ子に✨
(死ぬかも?と言われていたのに
嘘でしょ?って思いますよね…はい。
機能のいい心臓と取り替えてもらったん
じゃないかと思ってます…🤣)






そして更に!
小学1年生の時の持久走大会で1位に輝き、
そこから6年生まで全て1等賞🏃✨
(めちゃくちゃ負けず嫌い発揮してたw)


段々と自分に自信が
持てるようになりました!




中学からはもっと走ることで活躍したい!
と思い、本格的に陸上を始める。

指導者やチームメイトに
恵まれていたこともあり、
全国大会でも優勝!


(心臓にめちゃくちゃ負担がかかる競技
はじめちゃった😂
人生何が起こるか分かりませんね〜笑)






高校は駅伝の強豪校に進学し、
髪の毛もツンツンの短髪で
女子高生らしからぬ高校生活を送る。

駅伝で日本一、個人では世界大会に出場。


その後は、学力と競技の両立を目指し
国立大学の体育科に進学。
相変わらず陸上中心で
憧れの女子大生とはかけはなれた
ジャージ生活。笑

それでも、、、
大学生活はめちゃくちゃ楽しかった!



そして無事教員免許取得👏🏻✨


で!す!が!


教員の道には進まず…笑笑 


自分の可能性にチャレンジしたい!
という想いで、実業団に進み、
25歳まで走り続けました🏃✨


ちなみに、
中学から社会人まで
なぜかずっとキャプテンしてました。
(あれ?人見知りどこいった?
人は変わるみたいです。笑)


▼  

引退後は、会社の人事部にて
新卒の採用担当として
会社をアピール!!!

色んな県に行く度に
ご当地グルメを
たくさんいただきました😋☜





その後、結婚を機に退職💒
主人は現役のアスリートです🏃
(応援してください♡)


ここから!!!

陸上の世界から主婦の世界へ〜



時間もできたので、この間に
🌼アスリートフードアドバイザー
🌼ピラティスインストラクター
🌼エンジョイリズム体操講師(運動能力)
🌼ベビトレヨガ講師
🌼self love kids(自己肯定感)
🌼瞑想講座
🌼ヨガ哲学講座

など、たくさんのことを学びました✨



2018年には長女
2020年に次女を出産し、
現在は2児の母として子育てを中心に生活💕


そして、たまーーにですが
ヨガの講師としても活動しています!


こんな感じで、
私の人生は陸上+ママという感じで出来上がっています!笑

陸上バカ!と言われたら
そうなのかもしれませんが、
一つのことに向き合い、
まっすぐ進むことが好きみたいです💓







そんな今では至って
フツーの主婦の私が!!!




この度!



なんと!!!

【Beauty Japan2023中日本大会】



という女性の内側の美に焦点を当てた
コンテストに出場することになりました〜!



beauty Japanとはなんぞや?
という方も多くいらっしゃると
思いますので…


次回以降は
BeautyJapan大会についての
投稿もアップしていきたいと思います🥰


本日もご愛読いただき
ありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?