見出し画像

【自分を信じている人】に会って感じたこと。


『自分を信じている人』というのは、

自分自身のことをよく知っていて、
よく理解しているなぁと感じます。


私という人間は、

どんなこと、もの、人が好きなのか。

わたしはどんな時に楽しいと感じるのか。

どんなときに喜びを感じるのか。

どんなときに不快で、
どんなことが嫌いで、苦手なのか。

自分の中で譲れないものは?

自分は本当はどうしたくて、
どう在りたいと願っているのか。


これらのことをよく知っていて、


『自分』というものの

輪郭がはっきりしている。


自分を理解しているから、


過度に他人に合わせたり、
人の機嫌を過剰にきにしたりもしない。



自分をしっかり持っている。

自分の世界観が溢れる。

自分軸がある。


そんなイメージにも近いのかもしれない。


そして、
自分の中に答えを持っている。


世間がこう言うから〜とか。

周りにこう見られるから〜とか。

周りに判断を委ねるのではなく、


自分はこう思うんだ。

私はこう考えるんだ!

という自分の意見や意思をもっていて、
それを尊重している。


答えは自分の中に
"ある"と信じているから、迷わない。


そうやって、日常の1つ1つの選択を
自分が信じて選択して積み重ねて
突き進むからこそ、
どんどん自信になってるんだなぁ。


そんな生き方をしてる人を間近で見て、

もぉ〜かっこよすぎーーー🤩
✨✨‼️

と大興奮して帰ってきましたのでした。


私もそんな人間になるんだっ‼️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?