見出し画像

自分が決めたことは(その想いを裏切ることなく)、ちゃんとやってあげる♪

【10月1日の日記】

自分、ブログを書いているのだけど、9/30で、一年(ほぼ笑)毎日連続投稿を達成した。

最初は他の方の呼びかけで、みんなと励まし合って100日間ブログを書き続けてみよう!、という企画が昨年10/1からスタートしたので、それに乗っかって始めて(「100日ブログの会」第2期)、めでたくそれは満了して、それからも続けていた。

3ヶ月、半年、9ヶ月と続いてきて、ここまで来たならこのまま一年間はがんばろうと続けた。

そして、一年満了まであと一週間くらいに迫ったとき、ふと気づいてしまった。

9/3のを書いていなかったことに!!(゚Д゚;)
驚愕!!!!!(゚Д゚;) 
そしてガックリ…orz

でもなんだか、いつも抜けてる自分らしいなって…ハハ、ハハ(遠い目&ため息)

まあでも一年がんばろうとやってきた自分というものは歴然とここに在って、そのことは自分だけが知っている。
だからもうそれでいいんだろうな、って。

一年毎日継続したかったというのはきっと、「見栄」を超気にしている「自我」。

単なる言い訳かもしれないけど、「一日も欠くこと無くやりきる」(ことを目的として行動する)ということではなく、

「自分が決めたことは(その想いを裏切ることなく)、ちゃんとやってあげる♪」

ということが大切なのかな、とボンヤリと思った。

それが、自分を大切にする、ということでもあるかなと。

自分は一年やってきたと信じてやっていた!! 
ただ、抜けてしまった。
事故ですこれは、ええ、ええ(笑)
不可抗力でした(笑)
良く頑張った自分!!(*≧∇≦*)

以上(マル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?