見出し画像

200906 〜 OSHO禅タロットの日・2

この日もタロット講座。二日連続。
リアル対面での最終回。

講座内容が本当に圧巻!!
もう、「タロット占い」の範疇をはみ出しすぎている!!

あらゆる視点からこの世の理・本質、そして生徒個々人の根源に迫り、覚醒を促そうとするさまは、神懸かり的でもあり本当に圧巻!!(二回目笑)講師先生の引き出し多すぎ!
もう琴線に触れまくりだった!

「タロット占い」の技法を習うのではなく、自分の人生の読み解き方を習っている感じ。

まあ入り口は、まずはOSHO禅タロットでのリーディング。
そこから問題の核心であろう箇所を特定してそこから、家族、家系、ご先祖様との関係性、また自分への影響までをも読み解かれてゆく。それは「コンステレーション」なるメソッドによる。

そしてその真実が明かされ、問題の真相に気付いたとき、琴線に触れて感動の涙が流れるのだ。

今回自分は、母と祖母、そしてご先祖様の真実に触れて、感動と感謝の涙を流していた。

しかしながら、それが事実か、本当のところは実はわからないこともあるのだが、自分がこうして体感していることが紛れもなく「自分の真実」であると理解できるので、これはこれで全然OKなのである。

そういうご先祖さまや家系の問題(状況)が、今の自分にまで影響して今の問題が引き起こされていた…、、、そんなことが理解できるだけで、「重荷」を下ろすことができて、生きるのがとても楽になったりする。
OSHO禅タロットでは、そういった過去(生)からの影響の有無などもリーディングできるのである。

今回の自分の場合、ご先祖さまたちから、「あなたの人生に、とても重いものを背負わせてしまって本当にごめんなさい」と謝られる一幕もあり、ちょっと苦笑してしまったけれども、でも「我々(ご先祖)みんなであなたを応援しているから、どうかこれからは、あなたが好きなことをしてイキイキと生きていってくれることを願っています」とも言って下さり、涙涙でもあったのである。

なぜそのような場が形成されるのか、それは本当に不思議な体験なのだけれども、しかし本当にその場は毎回それはそれは感動的で、受講生みんながその体験者であり目撃者となるのである。

ちょっと何言っているのかわからないかもだけど(笑)、オカルトチックかもわからないけれども、この「コンステレーション」メソッドにより、このような場がリアルに再現されるのである。

ちょっとこれでは全然書き足りないのだけど、まずはこれにて本日分はお終い(笑)

またアウトプットできたらします。

この講座が気になった方は、我がお師匠、冨永真生さんのブログに是非アクセスしてみて下さい。

https://ameblo.jp/maki4947/entry-12623171253.html

あなたの知らない世界が待っています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?