見出し画像

イベントのリハーサルに参加する

【9月30日の日記】

10月にあるイベントのリハーサルがあった。

実際出演するのはホンの5分くらいだけど、イベント会場とサイズを同じに摸したリハ会場で、立ち位置の確認や通しで踊って流れを確認したりで40分くらいかかった。

リハとはいえ、全力で2回踊ったら、疲れ果てた(笑) 
もうヘロヘロ。体力ないなあ(^^;)

このイベントは2日間に渡って催される。
知ってるひとは知っている某Hちゃん(笑)なる方の主催イベント。

もう3回目くらいになるのかな? 
その2年前のイベントで自分含むおじさんたちが集められてダンスチームができた。

Hちゃんがいなかったら、おそらくこの人生ではダンスなどしていなかっただろう。

その我がダンスチーム「OJIXILE」(オジザイル)での、仲間との多くの体験は、本当にかけがえのないものであり、自分の人生を大きく変えていった。

その初ステージでは緊張で全く楽しめなかったけど、今は多少余裕もあるので少しは楽しめそうだ(笑) 
緊張も含めて楽しみたいと思う。

だけど華やかな舞台の裏では、当たり前だけど裏方さんによる念入りな準備があるのだねえ。
Hちゃんはリハの現場でも相変わらずキャッキャして元気だったけど(笑)、その裏方のスタッフたちはピリピリ(^^;)(個人の感想です)

他の出演者の方々の気合い入れて練習してる様子などもSNSで少し見聞きしてたりするので、両日の自分たち以外のステージも、観覧者としてとても楽しみ! 
お祭りですな♪

そのリハのあと、髪カットに行って、夜も仲間とまたダンス練習してから飲食して、それから仕事だった(^^;)
ちょっとバタバタしてハードな一日だった。

仕事は調子良かった♪
昼間に良いエネルギーもらって運気上がってたかな?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?