見出し画像

日々#6

はじめましての方も
体重計に乗るのが怖い方も
こんちには
こんばんわ

makkun

です。

ひとつよしなに

毎日乗ってみると、わかりますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


現実が(゚A゚;)ゴクリ
 
 
 

好きなもの

自分が好きなものの1つにあるのが、これです

 
 
 
 
 

フォルダを間違いました。。
最近、スマホの調子が。。

本当はこちらです

おじさん二人です。
 
  
このおじさんたちを見て、すぐわかると思います。

そうですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そうそう
 
 
 
あー。そうです。

分かりませんよね。すいません。

落語です

その中でも、この二人の噺家さんが自分は大好きです。

柳家喬太郎

春風亭一之助

好きだからって詳しいわけではありません。
だからって語ってはいけないと思わないので
これをみて、調べて、見てみる事を
オススメしてみようと思います。

柳家喬太郎 スペース 死神

 
「死神」はお話の題名です
リュークの話ではありません

「死神」
杖もらう
死神見える
バタン

という話です

この「死神」の噺を聞いて
一番好きなのは
この方の話です

死神の怖さ
人の愚かさ
みたいなのが
想像の頭の中ではっきり出てくるんですね。

この師匠は、ほかの艶っぽい噺とか、新作落語も面白いです。動物園の新作落語も面白いです。

春風亭一之助 スペース 初天神

「初天神」
親子でお参り

団子

この師匠は、声が独特だと自分は思います
心地良い声っていうと違うかな
ホッとする声だと思います

この師匠の「初天神」
子供の表現が秀逸です
おとっつぁんとの掛け合いは
目の前に二人見えてくる気がします

本当に見えたら
眼科
もしくは
心療内科
を紹介いたします

この二人が自分を
落語を楽しむ世界に引きずりこんでくれました

落語の毎日配信やってます


4/21〜30まで 20:10から
春風亭一之助師匠が
生配信落語をやってます

落語のトリって
この位の時間からやるって事も
初めて知りました

興味が出た方は、ぜひ聞いて下さい

サポートいただけたら嬉しいです(ΦωΦ)