見出し画像

よっぽどってなに?

”よっぽど”相当な出来事なのは伝わるだろうが曖昧な言葉

初投稿に書いた俺がアイドルを推すときのポリシーの中に
「よっぽどのことが無い限り推し続ける」
ってあるんだけど”よっぽど”ってなに?

皆の”推し”が推しじゃなくなる出来事ってなんだろう?
芸能界引退?繋がり?それとも興味がなくなった?

俺が推しを降りたりグループ自体を他界しちゃう理由
もちろん繋がりが理由で離れることもあったけど
一番は不義理をされること。

真っすぐすぎる性格が故に、一生懸命推しの為に尽くして
推しがもっと有名になれるように布教活動頑張って
「もっとライブきて!」って言われれば頻度増やす努力するし
「期待しててね!」って言われればいっぱい期待する。

そして心の中に少しおこがましい自分が住んでるから
俺が頑張って推す分ライブで魅して返して欲しい
こう思ってる。

デビューしてから浅いグループに求めるほど腐ってないが
半年以上経過してもパフォーマンスが成長せず口だけ
立派なことを並べてもっと来いとねだる子はやっぱり冷める。
曲が良くてビジュが良くてもパフォーマンスが無くては宝の持ち腐れだ

基準がそこだから一概に繋がり=担降りではなくて
繋がり×光る何かが無い=担降りになる
歌唱力でグループをけん引するほどレベルが高かったけど二股繋がり解雇された推しだって将来表舞台に立つことがあればまた応援したいなって思う。

逆に光る何かを持ってて謹慎後も推そうと思ってたけど、火消しの為なのか名前変えて逃げようとしてるように感じて担降りした例外もあるんだけどw

今まで担降りしてきた数人の推し全員がこんな理由だったかというと他の理由もあったが大きく言えば”よっぽど”ってこんなかんじかな

今回は以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?