見出し画像

この日はやってきた! コオロギガチャ試食会

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

11月26日のカワスイの社会学習から3週間が経過した、12月15日。
とうとう「コウロギガチャ試食会」を開催できました。

「未来コウロギ」は、カワスイのガチャガチャで発見✨
これは試すしかない💓(私の心の声)
ということで500円でガチャガチャしましたー🤗

いよいよ開封です!

待ちに待った2年生のMくんが開封してくれました。

ワクワク ドキドキ いざ 開封「何が出るかな 何が出るかな」

食用乾燥コオロギ!?

この瞬間を動画でご覧ください。

試食する前から「オエ〜」の声も聞こえますねー。


いよいよ試食です✨

試食前に水を用意する子もいました。


未来コオロギのお姿


手足はもげてしまっています。ガーリック味

お迎えに来たママたちにも試食してもらいました💓

ちょっとおどろくママも・・・

ということで、ママたちにも協力試食していただきました。
驚かせてごめんなさい😞

子どもたちは、ママたちにも
「未来コオロギ」試食体験を分かち合えて大喜びでした〜💖

私も小学生の時に「イナゴ」の佃煮を食べた体験があります。
食べる前と食べた後の自分の感じ方が全く違っていたことを覚えています。

コオロギスナックは2020年開発の無印の「コオロギスナック」をはじめとして
色々な開発がされているようです。

これからも注目していきたいです。
子どもたちのおやつにも登場するかも・・・✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?