見出し画像

【10分チャレンジ】手放したい欲を手放せないという話

圧倒的捨て上戸(何それ)なのでたまに破壊衝動か?というくらいモノを捨てたくなります。
最近モノを増やしすぎた気がするので、えいやーとあれこれ手放してみました。
ただ単に捨てるよりは先のある手放しを、したいよねぇ。

◎化粧品周り
・使っていなかったNARSのフェイスパレット、パトリックタのリップペンシル、口紅を三点セットにして伯母と母へ譲りました。オタクっていうかコレクター気質なのでついつい買い集めてしまうアイシャドウパレットだけど、使わないなら買っちゃダメだよ、ね…(とか言ってるけど新しいやつお迎えしたばかりです)
・ルミネでコスメ回収に取組んでいるので、先週末3点出してきました。終わりかけのパトリックタのチーク、フジコのアイシャドウパレット、フーミーのアイブロウパレット。これでルミネの500円クーポン×3枚になるならありがたい。再来週は池袋でも開催されるので、そちらも予約済み。パトリックタのチークとリップペンシル2本を出す予定。
・ディプティックのサンプル香水をメルカリに出品しました。売れるといいな。
・メイクスポンジ、夏の間使っていなかったオリヤンのやつを処分。リアルテクニクスのメイクスポンジを発掘したのでそちらに取り替え済。
・買ったはいいけど渋滞しがちなThe Ordinaryの美容液3本セットを甥っ子に。ニキビを気にしているので大好きなナイアシンアミドにサリチル酸とマリンヒアルロン酸をつけて。肌を大事にするっていいよね、若い男の子のそういう美意識はとても好ましい。

◎スタバのタンブラー
もう何年も使っていて底はガタガタ、蓋もどこかへ行ってしまったステンレスタンブラーを手放しました。代わりにマットブラックの新しいタンブラーをお迎え。リワードのお誕生日クーポン(20%オフ!)ありがたしです。

◎今年着なかった夏服
ほぼUNIQLOのTシャツだったので、先ほど回収ボックスにぶち込んできました。服の回収してくれるの、本当にありがたい。化繊だと掃除に使えないこともあるからな…。

残り手放したいのは、
・荷物置きと化している無印良品のデスク
・PlayStation4
・壊れそうなパンツ用ハンガー
・スニーカー3足のうちどれか一つ
・ビルケンのサンダル今年履かなかった2足のうちどちらか一つ
使っていないFURLAやトリーバーチの化粧ポーチ、などなど。
買い替えたいのは、
・冷蔵庫

身の回りに要らないものや使わないものが滞留していると、情報過多で判断力が鈍る気がしています。
部屋の乱れが心の乱れ、を地でいくタイプなので、身軽に動けるように、自分が心地よく感じられるものだけを手元に置いて置きたいな、と思っている次第です。

さて、プライム会員向けセールが始まったので早々にKindleにぶっ込み申した。
買った漫画だけツラツラと。
・百鬼夜行抄17〜25巻
・ホテルメッツァペウラへようこそ4巻
・天狗の台所3巻
・紛争でしたら八田まで13巻
・アオアシ14,15巻
ついにアオアシに手を出してしまいました。面白すぎて…。
もっと読みたい漫画沢山あるんだよなぁ、追いつかないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?