見出し画像

治療にかかったお金のこと(人工授精まで)

こんばんは。

来月から体外受精にステップアップということで、これまでの治療にかかったお金のことをまとめておこうと思います。

これまでの治療歴はこんなかんじ。

さて、お金の話です。
タイミング法4回、人工授精5回、
卵管造影検査、ホルモン値確認のための血液検査を実施済みです。

産婦人科初診(超音波検査)
2,450円

タイミング法
タイミング法5回って前のnoteに書いてたけど
通院飛ばしたりしてて、
よく数えたら4回だった‥笑
①3,320円
②3,920円
③3,390円
④3,420円

人工授精(諸々込みの金額)
①10,930円
②12,520円
③8,620円
④9,420円
⑤23,400円(ゴナールエフ周期)

卵管造影検査
5,720円

精液検査+漢方処方
3,590円

血液検査など
5,750円

計96,450円

これから体外受精となると費用爆上がりなんだろうなあ。。
このうち新卒の時に入っていた医療保険で
一部保険料が支払われています!
差し引きすると意外とかかっていない‥!
保険様様ですね。
ほんとありがたい。
そして新卒の時きちんと保険に入っていたわたしを褒めてあげたい。
保険入っている方はぜひプランの確認を!
使えるものは使いましょう(^^)

とりあえず採卵までのお休み期間は
自分を目一杯甘やかして、
好きなことをしたいと思います。
体外受精スタートにあたって、
フルタイムの仕事と両立できるか、
不安ですが、無理せず頑張ろうと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?