見出し画像

“今、わざわざ ”を大切にする。2022年振り返り

今年もお世話になり、ありがとうございました😌

久しぶりに直接会えた方も多く、嬉しい一年になりました🌼!
少しずつ自分のペースを掴み、
大切に1年を過ごすことができました。

🌿 ピラティスについて


ピラティスのパーソナルトレーナーとなり、
お伝えする中で、
私もたくさん幸せな気持ちを受け取った年になりました🌱

ピラティスとは、
体幹やインナーマッスルを鍛えて、
姿勢やボディラインを整えるエクササイズ。
体に不調のある方、妊婦さん、高齢の方でも
無理なく取り組めます🌼


ピラティスを通して出会った先生方が
素敵な方ばかりで。
嬉しい出会いがたくさんありました🌿

東京の田町/三田駅の近くにある
素敵なスタジオで
パーソナルのピラティスのトレーナーのお仕事をさせて頂いています。


今日、そしてこれからも
1日1日、“ やりたい事に歩み寄れる心と身体 ”をつくれるように。

心地よさや、楽しさ、
嬉しい気持ちが増えるように。


悩んだり、笑ったり、
ぐーーーっと身体と向き合う時間を一緒に過ごせますと嬉しいです☺️

ご自宅やレンタルスペースを借りて、
オンラインのピラティスのレッスンも受け付けています!

お力になれることがあれば、
サポートさせてください😌🌿

............

私自身ピラティスを体験し、
不調の解消や、疲れにくい身体への変化、
内側から引き締まりボディラインが整う感覚を実感しています。

鏡でもよく見えない背中を意識したり、
身体の土台となる足の裏に触れてみたり。

以前よりも自分の身体に関心を持つようになり、
段々と、大切にしたいと思うようになりました🌱


慣れない動きも多いピラティス。
ワーク中や、終わった後に知る
心地よさ・気持ちよさがあり、
自分の研究が深まった1年でもありました🕵🏻‍♂️


最近は、背中をぐーっと押し広げるように、
じっくり深呼吸をするのが心地良く お気に入りで、
ふとした時にやるように。

10秒あったら、いつでもどこでも出来ること。
自分が気持ちが良いと思うことを、やること。

これからも、無理なく暮らしに取り入れていきたいと思います🌼



“ 自分の研究家になろう🕵🏻‍♂️ ”
2021年にも同じような事をnoteに書いていました。

こころについても、身体についても
小さく研究を積み重ね、認めてあげて、
時には考えすぎず。
そんな風にまた1歩、2023年も始めようと思います🌱

✈️ 3年ぶりに海外へ


久しぶりの海外旅行は、カナダ/ Banffへ🇨🇦
怯えながら出かけましたが、無事帰って来れてよかった!🤣

新しい地球の一面を知り、山の魅力に触れ、
友人と想いを共有する
喜びに溢れた1週間でした🌿

山登りが好きに🏔!

いつか動けなくなるその時まで、
身体を動かせる喜びを、
自分の足で目的地にたどり着く喜びを
感じ切りながら生きたいです🌍


昨年、看護師のお仕事を通して気づいた、大切にしたいこと。

こころと身体を動かして生きること。
良い表情して過ごすこと。

今年は、周りの方に支えていただきながら大切にできました。

↓ Banffの写真や動画は、Instagramに載せています☺️

🌼 今、わざわざ  を大切にする


自分のこころと身体が求めているものを、

今、ほっといても問題なくても、
流さずに、ちゃんと自分がキャッチする。

自分の中のささいな、小さな願いを
わざわざ 向き合ってあげる。
自分の中に取り込んであげる。

そんな小さな積み重ねを、
大切にしなければ、大切にしてほしいと願う最近です。


寒さにめっぽう弱い私ですが、
「冷え性で、毎年のことだから」と片づけず、
めんどくさがらず。
心地よく過ごす工夫を1つずつ加えていく
今年の冬にしようと思っています。



今年もお世話になり、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします☺️

皆さんも、暖かくしてお過ごしください。
良いお年をお迎えください、、!⛅️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?