見出し画像

2021年上半期最後の仕事

2021年も上半期が終わってしまった!!

こうして書き込んでいるうちにあっという間に時間が経ってしまった!!


今日の入ったお客さん、みなさん反応良かったというか、

足ツボで60分受けてくださり、

胃の反射区と脛のところ痛かったけど足がだいぶ違うと

快い反応をしてくれて

お役に立てたような気持ちがして嬉しくなりました。

画像1

今回担当した方は、胃膵臓十二指腸のラインが張っていて、ふくらはぎ胃経のラインが硬くなっていました。


同じ胃、消化器系の範囲が硬くなっていると言うことは、

そこの臓器に負担がかかっていたり、ストレスが関係しています。

胃経は思考、思慮にも深く関係するそうです。

そこが硬くはるとイライラや不安を感じやすくなります。


最近その辺りが硬くなっている方が多い気がします。

しっかり足三里のツボを刺激して流させてもらいました。

足裏からふくらはぎまで1時間もかけたので最初の状態より

足の甲は薄く

足の裏の色は血液の滞りのような赤みから流れた後の白さが出て

胃経のライン、ふくらはぎの硬さは自分が触っていても柔らかく感じれました。


クロージングでも体の状態とそれに対して行ったことを伝え、

最後におすすめのコースをお伝えしました。

また担当したいなと思ったお客様でした。


施術をしていて変化を感じられることって楽しいですし、

お客様にもお礼を言われる。

人の役に立てた気がして、やはりこの仕事はやりがいがあるなぁと感じた1日でした。

お役に立てるように、もっと体のことに詳しくなって、一人一人に合わせて適切な施術が行えるように勉強ですなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?