見出し画像

一緒に働く人達とのコミュニケーション

お店にも少しずつ慣れてきて、

終われば皆、さーっと帰っていく姿を見て、前のお店と違って個人個人だなっていうのが最近の印象。

前の時はみんな片付けまで終わりました→着替え終わりました→みんなでお店を出ます

流れで帰りに話しながらコミュニケーションをとっていたなぁというのがあったのだけれど、今はそういうのがなくて少し寂しい気もするし、すぐに自分の時間になるのでそれはそれでいいのかなとも思う。

今、施術に10のエネルギーを費やしていて、他のスタッフの事のこと考えてなかったな。何が好きとかどういう経緯でこの仕事をしているのかとか。

今のこのご時世なので飲みに行ったりもできず、仕事の少し空いた時間に話したりするしかないのだと思うのだけれど、私が知りたいと思っているならば積極的に話かけていくしかないよね。

個人でお店を出しているのならそう言ったことも考えなくてもいいのかもしれないけれど、一緒のお店で働く、1つのそこのお店を作っているのであればもう少しコミュニケーションをとってもいいのではないか、じゃないと何か不自然のような気がしてモヤっとしている。

しなきゃいけないとか強いられているわけでもなく、店長とかそういう役職でもないけれど、何か自分の心の何処かで少しもやっとしている。

楽しく仕事をするのも大事、真剣にするのも大事、

せっかく何かの縁で同じ店舗で働くのだから、ちょっとお互いのことを知っていき、

円滑なコミュニケーションで、笑いがあって、考え方のすり合わせ、同じ方向を向いて頑張れたりするのかなぁって。

そうすることで少しの情報で意思疎通が図れて、お店の雰囲気も良くなって良いお店ができるようになり、個人個人の豊かさにも繋がるのでは。

と思った今日。

書いていて、仲間との繋がりが欲しい、寂しいと思ってるのでしょうね自分。まだ期間も浅いし馴染めてないんだろうなぁ。馴染みたい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?