見出し画像

振り返って前に進む(12)10/2~10/8

引き続きサイト制作強化中


10月 2日 いったんやめる

サイトを作ろうとしていたのをいったんやめました。結局のところメインのサイトに合わないと感じたからです。途中まで作っていたサイトのデザイン案。途中案出し中だったTOPビジュアル。

10月 3日 「奈良グレートブッダーズ」さんECサイトへ

makkiedrops STOREへ入れ込み作業。写真を撮って、写真の背景等調整していきます。送っていただいたリストを入れ、間違いがないかチェック。

10月 4日 いよいよオープン

結構、可愛くできました。最近できたチームですが、いろいろ3x3普及のため頑張っているチームです。私も只今大注目しているチームです。イベント等もよく参加されているようなので、是非チェックしてみてください。
ブッダ―ズさんのTwitter「X」↓ラジオのパーソナリティーもされるそうです。

キーホルダーはこちらから↓

こんな感じで仕上がりました

10月 5~6日 自社メインのTOPビューを変える

サブのサイト制作を止め、メインサイトを変更することにしました。
スポーツ系メインで入れていたのですが、制作事例でスポーツ以外のものも追加していこうと思います。あともう少し事例がほしいものは来週企画発表します。
そしてTOPビジュアルの画像の替え方をいろいろ調べていき、これでいけるだろうということで変更しました。
今回は画像だけ変えたかったので、変えたかった箇所の画像をあらかじめ同じサイズでつくって、上書きしました。
バックアップはとっているので最悪戻れます。うまくいきました~。ほっと一安心です。
夕方からは、奈良県中小企業家同友会のセミナー。この間指針セミナーの発表会でフィードバックをいただいた方が檀上されるので聞きに行きました。
当然数字からの分析もしっかりされているので、指針書できたての私のも、すでにどんどん見直さないとだめだな~と思いました。

10月 7日 庭の「メンテナンス」からの「サンマ会」

庭の草がぼうぼうすぎなので、草刈り機を購入(以前もっていたものはつぶれてしまったので)しカットしまくりました。夜は毎年、子供のサッカーでつながっていたパパ、ママ友と(子供達はバイトやらなにやらで、今回は集まらなかった)と毎年恒例、秋のサンマ会。春の「肉会」と大体年に2回の集まりをしています。子どもの最近の近況や、旦那さんと、「サンマ会」のメンバーで一緒に観戦しているパパさんがいるので奈良クラブの話も。

子供のサッカー観戦ずっとしていた→子供が高校の途中でサッカーをやめたので、旦那さんがサッカーロス気味になっていました。たまたまのタイミングで私が奈良クラブのボランティアをしていたので試合情報を提供。今季鹿パス(年パス)購入。ほぼ毎試合観に来ています。
旦那さんとそのパパ友が一緒に観戦しています。
子供の観戦がなくなってしまったスポーツ観戦好きの方は、各プロスポーツにスライドしていくのもお勧めです。
最近サッカー観戦ロスは、なくなってきているようです。趣味ができることは良いことですね~。

来週も、新しく何かしないとな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?