見出し画像

振り返って前に進む⑦8/28~9/3

軸となるのは、そんな形であれスポーツを取り巻く環境に貢献し続けるという行動


8月28日 指針書制作中

指針書を制作中です。やはり後半部分苦戦中。
これをやりたいということが、だいぶ言語化できてきたと同時に、数字を見ると、行き当たりばったりでしてきたことがよくわかります。

8月29日 奈良伝統工芸展ミーティング

奈良デザイン協会のメンバーとして奈良伝統工芸展の実行委員会に参加しました。工芸作家さん達との打ち合わせ。奈良デザイン協会からはポスター制作に関して協力しています。デザイン案だしは私も参加しましたが、他のデザイナーさんの案に決まり残念でした。しかし工芸作家さんたちと会う機会がそんなにないので新鮮でした。まだまだ奈良デザイン協会としてお手伝いすることがあるようなのでこちらも同時進行で頑張ります。

8月30日 デザイン制作スタート

ご依頼をいただいたポスターデザイン制作に取り掛かります。ピンタレストや最近よく使っているAdobe Fireflyを使ってイメージ膨らませ中。Adobe Fireflyで出てきた案はあまりイメージには合わなかったので却下。使う写真の選別。Googleドライブに格納されている大量にある写真から選ぶは時間がかかります。ボケてる写真、画像が悪い写真を外すなど設定ができ、自動識別機能とかあったらいいのに。知らないだけで、あるのかな??
なんとか今年も頑張ります・・・

8月31日 「NARA-X」キーホルダー販売開始と「文字をもじっ展」

「NARA-X」キーホルダー販売開始です。なぜ公式ではなく、私のECサイトで販売しているのか?それはパートナーチームの負担を少なくするためです。特にスタッフが少ないチームは、自身のお仕事はもちろんトレーニング指導等に時間の大半を取られ、そのような物販等は手が回りません。その部分を一挙に引き受けています。企画、キーホルダー製作、およびSNS等での告知バナー等は追加料金なして引き受けています。よってもちろん私にも仕事として成り立たないといけないので、利益はいただいています。何よりライセンス料として売上の一部を「NARA-X」さんにお渡しします。
お互いの共走を目指しています。
夜は、お久しぶり前田デザイン室「文字をもじっ展」のため、作品提出本日締め切りのため頑張らNight!もっぱら夜が弱いのですが頑張りました。
なんとか3作品だしました。


9月1日 「NARA-X」キーホルダー出荷祭り

昨日の告知から結構注文をいただきました。「NARA-X」さんの大歳監督は「正直売れると思っていなかった。」とおっしゃっていましたが、売れました!そして監督バージョンのご要望も出てきたので、追加の準備もしていました。
バナーは「NARA-X」大歳監督の似顔絵です。
誰も突っ込んでくれていなかったので、自らぶっ込みます〜


9月2日 バスケットボールチームボランティア

奈良には「バンビシャス奈良」というチームがあります。年に数回、応援に行ったことはありますがボランティアに申し込みんだことは初めて。実は「奈良クラブ」さんのボランティアメンバーに「バンビシャス奈良」さんのボランティアに参加していただいている方がいらっしゃり、またすでに「奈良クラブ」「バンビシャス奈良」両方参加しているという方もいらっしゃり何かの縁だと参加を決めました。室内競技でのボランティア活動も私が思い描いている未来へ向けて、そして今までやり続けていることのプラスになります。そして「奈良クラブ」さんのボランティアは2年間(そして今も継続)しているので少しでもお役に立てることがあるのではないかと思っています。とはいえ初めて参加するので頑張ります🎵


9月3日 陸上チーム「NARA-X」さんの応援

追加していた監督バージョンのキーホルダーと他の選手の分が売れたので製作して出荷。キーホルダー製作のパートナーチームとしてスタートした「NARA-X」さんのメンバーが「強化普及記録会」に出場するということで昼から応援に。マラソン大会に出たりすることはありますが、陸上の応援に行くことは実は初めてです。たまたま持っていた、ピンクとブルーのメガホンを持って観戦!大歳監督のこれからの未来に向けて、陸上に対する思いが聞けたりしてよかったです。また当たり前ですが、選手の走っている姿はやはり綺麗ですね。素人目ですが、軸か安定しているように見えました。姿勢が私はどうしても疲れてきちゃうと重心が下になってくるので。
サッカー、バスケット、バレーボール続き陸上も注目していきます!

来週も頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?