急に寒くなり・・・。

みなさんはお体大丈夫でしょうか?

数日前の小春日和が嘘のようにまた寒くなってきました。

運動不足解消のため難波駅から梅田駅まで歩きました。

ドラクエウォークをしながら・・・。

御堂筋を淀屋橋を過ぎ梅田まであと少しだなぁ、というところで違和感。

何かがおかしい。

いま家について思い返してみれば・・・

いつも大阪市役所の前で演説している中国人っぽいおばちゃんがいない。

中国人っぽいというのは言葉や見た目がそれっぽいということ。

拡声器を使っていつも一人でなにかを訴えている。

去年までこの付近に住んでいてうるさいし迷惑だなぁ

と思っていましたが、急にいなくなると違和感。

迷惑だったけどこの寒さ、元気にしているのか少し心配。

とはいえ復活して拡声器持たれても迷惑なんだけど。

これはどういう気持ちなんだろうか?

こういうようなことってみんなあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?