見出し画像

パスピエでトリップ


パスピエにハマった17の春  高校2年最後の最後、パスピエに出会ってしまった   ゆめがお話が始まる

瞑想夢想?

パスピエというバンドは私に夢を見せてくれる。はてそれは寝てみる夢か、リアルと虚構の際の際か、嘘とほんとの狭間なのか  どれにも当てはまる。2019.12月の私はよくパスピエを聴きながら眠りについた  これは自分にとっては一種の催眠術だった。(寝ぼけながらYouTubeの自動再生を聴いていると、突然特大ドラムバンバンのアップテンポ曲がかかったりするのであぶない。)

言葉も音楽もMVもメンバーも全部それはそれはよくて、言葉にすると嘘みたいなんですが、パスピエは最高のバンドです


思春期ど真ん中に相対性理論のトリコになった身としては、ちょっと背伸びした相対性理論を聴いているような気持ちになっていました、最初は

でも気付かぬうちに頭の中の好きなものを部屋わけする部分が、パスピエと相対性理論を完全に別の階層に分けていました。 頭が弱いようだけど、本当どちらもよい。大好きなバンドさまたちです。


2020.4.2 現在のわたしをトリップさせてくれるのは、他でもなくパスピエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?