見出し画像

2021年12月10日の母の誕生日に起こったこと<その3>(終)

両親の旅行トラブルの件、
その後、義弟が色々動いてくれましたが、
やはり旅費全額返金は叶わず、
ひとり2万5千円(合計5万円)の返金で決着となりました。
(旅行代金は10万円弱です)
ちなみにこちらが5万円の内訳。

今回トラブルを起こした旅行代理店(大手)は何があっても返金しないことで有名らしいので、5万円の返金があっただけでもすごいことなのかもしれませんが(義弟、ほんと頑張った)、なんかやっぱり納得いかない部分もあるので、今回の顛末をnoteにまとめることにしました。

ちなみに、寝坊して遅刻した添乗員、謝罪に行く...と言ったらしいけど、
結局来なかったようです。
ただ母も「顔も見たくない」と言ってるようなので、この件はこれにておしまいです。

というわけで、
母の誕生日旅行はかなり苦々しいものとなりましたが、
12/24(金)現在、体調は元に戻ったようです。
よかった。

それにしても、こんな旅行トラブルが身内で起きるとは...。
時々、noteを読み返して、"思い出しムカつき"しようと思います。

<おしまい>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?