見出し画像

BSDにあるイタリア食材店 -MERCATO-

すぐそばにあるイタリア料理店SALEが経営する食材店。もちろん店内で食事することもできるし買い物もできる。インドネシアの至る所に欲しい!

画像1

自家製生パスタ(冷凍)、自家製パスタソース(冷凍)、自家製パン、チーズ、ワイン、乾燥パスタ、自家製ケーキ、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、オリジナルグラス?、色々売っている。

我が家が買ったのは、冷凍パスタソース(ポルチーニ、ボロネーゼ、バジル)、ジェラート(バニラ、ラムレーズン)、パン、乾燥パスタ、生パスタ、パウンドケーキ。

画像4

生パスタ(↑)、もちもちして美味しかった!茹で時間を聞いてくるのを忘れたので、硬さを確認しながら適当に2分ちょい茹でてみたら、結果ok。でも次の日にランチに食べたからか、パスタが少し乾燥して茹でにくかったのが残念。

画像5

このパウンドケーキケーキ(↑)が美味しかった。ほのかにレモンの香りがして、アーモンドとチョコのバランスも良し。生地は軽すぎず重すぎず絶妙なバランス。口の中の水分を持っていかれるけどパサパサはしていない。自宅でラム酒を塗ってアレンジしても美味しいと思う。コーヒーとよく合う。

ジェラート(↓)は、ハーゲンダッツと同じような濃厚さ。甘いけど嫌な甘さじゃない、柔らかめのジェラート。エスプレッソと相性抜群だけど、アフォガードにするには柔らかすぎかな。

画像6

画像7

パスタソース(↑)は、湯煎して茹でたパスタと和えるだけ、簡単で美味しかった。

画像7

画像8

イートインしたのが、パニーニ、ハンバーガー、チーズ盛り合わせ、ワインとビール。レストランみたいにメニューは多くなく軽食程度。サクッとちょっとだけ食べたい人、ちょっとだけ飲みたい人にもってこい。味ももちろんグッド!写真は撮り忘れました。花より団子。

画像3

保冷剤とか発泡スチロールとか用意がないから、冷凍物を検討の方は家から保冷剤と保冷バッグを持参したほうがいいかも。我が家はこれでジェラートを買って帰りました。家帰ったら結構ドロドロしてたけど。。。

イタリア料理店Saleの記事はこちら↓。



-MERCATO-

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?