見出し画像

PIKにある日系パン屋 -PROVENCE-

京都福知山にあるパン屋さんの支店。嬉しいことに、保存料無し、毎日手作りしているので、店舗にいると次々と焼き立てが出てくる。お店にいるだけでいい香りに包まれて幸せ。

現地法人社長のイメルダさんが、京都のこのパン屋さんに惚れ込んでインドネシア出店を実現。日本人パン職人の方もお店で指導しているそうです。

画像1

画像2

いつも買うのはシナモンドーナツ(左上のツイストしてるやつね↑)。これ私の一押し。かなり好き!

画像3

表面サクサクのメロンパン(右↑)、これも好き。カレーサンドイッチ(左↑)はびっくりするくらいインドネシア味だったので注意。想像するカレーパンとは違う。インドネシア人好みの辛さ。

画像4

食パン(↑)は、ちょっと軽めの食パン。


画像5

店内で買い物していると、頻繁にベルが鳴る。パンが焼き上がったらしい。奥の方でパン生地を形成している人も4人いて工房は大忙し。
「ミルクパンは売り切れ?」
「さっき焼き上がったから・・・、あっちにあるってよ」

指さす方を見たらたくさん焼き上がってた。お客さんも多いし、次から次へと売れていくし、商品の補充が間に合ってないみたい。陳列待ちのパン(↓)

画像6


画像7

クリームパン(↑)。恐る恐る食べてみたら、クリームが日本のパン屋さんのクリームで安心した。インドネシア系のクリームかと疑ってごめんね、クリームパン。おいしー!

私が行ったのはPIK店(Pantai Indian Kapuk)だけど、ジャカルタ市内に何店舗かあるよ。

画像8



-PROVENCE-

Instagram 
ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?