見出し画像

ウィークエンドマーケット -Lokal Indonesia-

コロナ禍前は1ヶ月に1回ないし2回、バザーやマーケットが至るところで開催されかわいい雑貨やアクセサリー、有機栽培野菜、手作り食材などが気軽に買えていました。知らないクリエーターさんやお店を知るとても良い機会として毎回楽しみにしていたけれど、2020年はそれもほとんど無かったんです。

画像1

約1年ぶりになったPaisley Thingsさんが主催するWeekend Marketは、Lemondiscofishというジェラート屋さんのお庭にて行われました。
普段はこんな感じの可愛いお店(↓)。いくつか出てたお店を紹介しますね。

画像2


BSP Farm

ここの野菜とホワイトティーを買ったらとても美味しかった。インゲンは柔らかくて味が濃くて胡麻和えにしたら旦那もこのインゲン美味しい!と。
この農園はジャカルタからボゴール方面のCigombongという標高1000mのエリアにあって、車で2時間くらいかな、ファームステイもやっている。宿泊だけでなく、1日見学もRp.35万〜やってるみたいだから、ちょっと遊びに行くのも良いかも。行ってみたいな!
Instagram
ホームページ

画像6

画像4


農場はこんな感じ。色々な作物が植えられていて楽しそう。

画像12


Paisley things

このLokal Indonesia というマーケットの主催者。ボタニカルをモチーフにしたグラスが可愛くて、希望の文字も入れられるという。正直お値段はあまり可愛くない。。。
Instagram

画像5

画像6


Apricate Yarn

ウールだけでなくシルクや麻や綿、竹などの素材を自分で染めているという。インドネシアでは手に入らないような商品で珍しい。ちなみにインドネシアは毛糸が高い。おそらく熱帯地域ということもあると思うけど、日本の100円ショップで売ってそうなアクリル系でもRp.20万ほどするから、それに比べたらこのお店はお手頃なんだろうけど、セーターは必要ないし、今編みたいものもないしな。
Instagram

画像7


SABABAY

バリ産ワインの有名どころ。試飲できました。ウォッカも出たらしい、知らなかった。お酒あまり飲まないからウォッカの試飲はしなかったけど。スパークリングワインは美味しかったー!バリ島にお越しの際は、sababayのスパークリングワインをぜひ!
Instagram
ホームページ

画像8

画像9


てな感じで、久しぶりのマーケットを楽しんできました!
インドネシアのpasar(市場)とは違っておしゃれで、清潔感あるマーケットだからジャカルタにいる事を忘れてしまうような、欧米っぽい休日でした。(←あれ??ディスってる?)
楽しかった!

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?