見出し画像

バリ島Kedongananにある海岸 -ケドンガナンビーチ-

バリ島のングラライ空港のすぐ下にあるケドンガナン地区は、バリ島の1番くびれたところにある。

西側は漁業が盛んで、早朝には漁から帰ってきた船がたくさんあった。
この船は大量だ。

画像2

陸からは仲間が船を見ていて、船が戻ってくるなり直ぐに手伝いが始まる。

網から魚を取る者、落ちた魚を拾って選別する者、船を引っ張る者、網の補修をする者。皆それぞれ役割分担が決まっているらしい。

画像2


漁の安全を求めて毎日海にお供えする。
そしてお供物を狙う野良犬。

画像4

早朝の漁が終わると、人も犬ものんびりと時間を過ごしている。

朝は漁師たちで賑わっていたけど、夕方になるとテーブルが出始めた。
ビーチサイドBBQレストランの営業開始だ。

画像6


ここの夕日はなんて素敵なんだろう。
ウルワツで見る夕日も綺麗だったけど、ここからの夕日が私的にはバリ島で1番綺麗だと思う。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?