見出し画像

バリ島kedongananにある魚市場 -pasar ikan kedonganan-

 ケドンガナン魚市場に行ってきました。海辺育ちの私には心躍るお出かけスポット!ちなみに、ハエと生臭い所が苦手な方、子連れの方は絶対ここはお勧めしないから注意。


中に入ると魚がずらりと並んでいて、どの店でどの魚を買っていいのか悩む。通路は狭く、うっかりするとリュックが魚にぶつかってしまいそうだ。
足元は水でビショビショ、テーブルから滴り落ちた水がビシャビシャと脚に跳ね返るから、苦手な人は多いと思う。気を抜いて歩いていると、生臭い水溜りに足を突っ込んでしまった。あーあー。

画像1

写真では伝わりにくいが、左の魚↑は60cmは余裕で超える。


画像2

真ん中のカマス↑も日本ではみたことのないサイズで80cm近いと思う。


画像3

カツオ↑もサイズが大きく新鮮。


画像4

アジとイワシ。見て!このイワシの生きた目を!!ジャカルタでは見たことがない!こんな新鮮なイワシ!同じインドネシアとは思えない!

画像5

「3匹ちょうだい」
「3kgじゃなくて、3匹?」
「そう、3匹。おいくら?」
「Rp.5000。」
でも3匹だけ買う人は皆無で、皆kg単位で購入するらしい。
現在¥1=Rp0.0074なので、計算すると37円位。


画像6

画像9

貝類の種類は少ないけど、海老もイカもロブスターもあって、どれも魅力的。


画像8

今度はマグロを売っているお店で値段交渉。見てこの新鮮なマグロ!
「一番小さいのちょうだい」
「500gでRp.5万だよ。海老も買っていきな、1kgどう?」
「海老1kgなんて2人で多過ぎ」
「じゃあ500g持っていきな、おまけもするよ」
といって、まんまとマグロ500gと海老500gを買うことに。
値段は、2つでRp.9万ちょい。

画像9

さて、イワシ3匹、マグロ500g、海老500gを手に、次は焼いてもらうお店を見つけなきゃ。
続く。



-Pasar Ikan Kedonganan-

Jl. Pantai Kedonganan, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, Indonesia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?