見出し画像

バリ島jimbaranにあるカフェ -La brasserie-

飲み物もご飯メニューも数多く、安くて美味しいお店。
自転車で到着すると「いらっしゃい、どこから来たの?暑かったでしょ?」とわかりやすい英語でとても優しく声をかけてくれるフランス人オーナーママ。この店好き。

ジャカルタではビンタンかハイネケンしか置いてないお店も多いのに、さすがバリ島。バリ産ビールを置いていました。飲んだのは3本。

画像3

STARKのIPA

バリ島北部、シンガラジャに近いプタンダカンにあるビール醸造所STARK。インドネシアで一番初めにできたクラフトビールだそう。
さすがIPA。ホップの効いて苦味が先に来る。炭酸は普通。強くは無いので飲みやすい。IPAのIは、インディアンのIじゃなくて、インドネシアのIってところも面白い。そりゃそっか、バリ産だもんね。

STARKのWheat

飲みやすい、けど軽すぎず、しっかりビール。ビンタンより好き

画像2


Albenscider

フジ品種を使っているアップルサーダー。一応アルコールだけどとても軽くてジュースみたい。鼻から抜けるリンゴの香りも素敵。


さて、頼んだランチは、ポークカレー(左↓)と、ほうれん草スープ(右↓)。
おすすめメニューのこのほうれん草スープは、説明だとチキンも付いてくるよって言っていた様な気がして期待してたけど、そんな事はなかった。私の英語力の貧弱さよ。こういう時に思い知らされるわ。でも丼いっぱいドカンと出てきたから良しとしよう。
ポークカレーは、インゲンがたっぷり入って少しアジアンテイスト。少し辛くて病みつきになる美味しさ。

画像3

この店を選んだ理由は、このデザートが食べたかったから。
Waffles Selection(↓)だ。横にはクリーム、中にはバニラアイスが挟まっていて、ボリュームのあるワッフル。キャラメルソースかチョコソースか、ココナッツミルクソースか選べて、キャラメルソースを頼んだのに、チョコソースがかかってる(ToT)インドネシアあるある。

画像4

Crepe Suzette (↓)は、バターとブラウンシュガーがいい感じに焦げていて、ラムの香りとオレンジがとっても合うクレープ。

画像5

どれを選んでも美味しいし、メニュー数も多くて安いから連日行っても飽きない。この店で働きたいくらい好き。お店はオープンで入りやすいよ。

画像6

このお店の向かいに、出来たばかりのステーキ屋さんがあったけど名前なんだったかな。


-La Brasserie-

Instagram 
jl. Bukit permai no 8, Jimbaran, Bali, Indonesia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?