見出し画像

PIKにある中華料理 -金木-

金木と書いて「ジンム(Jin Mu)」と読む。安くて本当美味しい!日本人に合う味だし、鼎泰豊もDuck kingも美味しくて大好きだけど、こっちの方が断然安いから好き。

1番のおすすめは、小籠包(↓)。と、餃子(食欲に負け写真撮り忘れた)。

画像1

酸っぱいもの好きな私はこれもおすすめ、soup asam pedas(↓)。酸っぱくて辛いスープで中国語で言ったら酸辣湯。以前この名前が思い出せなくて
「soup yang asam dan pedas、namanya apa?(酸っぱくて辛いスープ、名前なんでしたっけ?」と聞いたら、
「soup asam pedas(酸っぱ辛スープです。)」とな。そのまんまやないかーい。単純でよろし。

画像3

イカフライ(cumu goreng)↓。衣付きのカリカリイカにマヨソースが合う。

画像4

空芯菜の炒め物(↓)。安定のガーリック味。

画像3

豚肉のなんか(↓)。名前忘れたけど、骨つき豚肉をカラッと揚げていて美味しい。

画像5

麻婆豆腐(↓)。私麻婆は山椒のピリッとしたバージョンが好きなんですけど、こちらの麻婆は唐辛子の方。自分で山椒持参したいくらい。でも、これはこれで美味しい麻婆!

画像6

その他、チャーハンとハイネケン瓶を頼んで満腹。チャーハンもこれまた美味しいのよ。たくさん頼んでお腹いっぱい食べてもいつも1人Rp.20万でお釣りが来る。残ったらお土産に持って帰ればいいし、ついついたくさん頼んじゃう。いや、たくさん頼んで半分持って帰ったほうがむしろ良い!
酸っぱいスープはお持ち帰りにして、次の日に素麺でつけ麺風に食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

店舗はジャカルタ市内に3店舗。今回行ったのはPIK店だったけど、何も調べずにLippo Mall Puri店に行ったら休みだった。インスタチェックしたらちゃんと休みって書いてあったから、ちゃんとチェックしてから行ってみてね。


-金木-

Instagram 
ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?