見出し画像

cipete utaraにある家具屋 -Topandior-

このお店はなんでも作ってくれる。そう!
思ったものを形にしてくれる夢のようなお店なのだ!

我が家がこのお店にお願いしたのは、4点。
椅子、下駄箱、レンジを乗せる台、スパイスラックです。

下駄箱

店頭にあった下駄箱を参考にして、あーでもない、こーでもない説明。
日本語が通じないから全部図で、あーでもない、こーでもない説明。

本当に通じたか?と少々心配になってたけど、オーダーしてから3ヶ月くらいでできた。大型になったらしくトラックで運んできてくれた。

それがこちら、ジャジャーン

画像1

床と背景を塗りつぶしてしまったので、ぬりかべ(ゲゲゲの鬼太郎)みたいで申し訳ない。なかなか使い勝手が良く、次も注文。

レンジを乗せる台

店頭にあったものにイメージが近かったので、口頭でまたもや説明。あまりにも曖昧だったので、後日CADで作って送ってきた。

画像2

そして出来上がったのが、これ↓

画像3

完璧!
で、なかなか使い勝手が良く、次も注文。

スパイスラック

こんな私の適当なイメージ↓をWAで送ってみた。

画像4

インドネシア語も習ったばかりで本当に伝わったのかが不安だったけど、

画像5

完璧!持ち手の鉄の部分が難しかったのか?注文してから5ヶ月かかった。同じものもう一つ出来てたけど、サンプルで店頭に置くのかな。iwaki調味料ボトル置くのにぴったり!



-Topandior-

Jl. Pangeran Antasari No. 16, Kec.Cipete Utara, Kebayoran Baru, RT.2/RW.11, Jakarta, Indonesia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?