音楽にトリップする

僕は音楽が好きです
歌を歌うのも好きです

音楽に出会ったのは中学生
周りがマセてきたのに付いていこうと
オレンジレンジの以心伝心を一生懸命覚えました

それから姉の好きだったGLAYにハマり、
初めて友達と行ったカラオケで
“グロリアス”を歌ったら、みんなポカーン(゜д゜)
空気を読むことを学びました

高校生ではX JAPANにハマり
進学校で周りは朝から晩まで受験勉強の中、
高3 秋の文化祭のためにバンド練習に勤しむ毎日

大学では軽音サークルに入ります
ここで完全に音楽の魔力に取り込まれました
全然上手じゃないコピーバンドライブで
大音量で踊り狂う楽しさを知りました

今でもその名残でアガル音楽を聴くと
身体が動いてしまいます

最近アガッたのはFISRT TAKEの以下2つ

音と踊りってのは
 人間の古くからの娯楽であり、
 戦いの前の鼓舞であり、
 神に祈る儀式であり、
生活に根付くもの

なんだか気恥ずかしくて
踊り狂ったことがない人は
声を出して心と身体を解放して踊ってみよう
今までと違う自分が発見できるかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?