見出し画像

About me!!: 駐妻with好奇心。

はじめまして。

カリフォルニア在住まつゆきです。
駐妻としてこの地にやってきて2年。アメリカ生活スタートもすんなりとはいかず、営業職に就職もまた色々あり、そこからの退職、大学通学からの妊娠(←今ここ)、日本で生活してた何十年よりも濃密な2年を過ごしてる気がしている今日この頃。

この度、ページを作ってからずーっと眠らせていたnote、始めようと思います。そう思ったのは、すんごく単純な理由から。
そう、時間が出来たのです、妊娠によって。
色々チャレンジしていると意外と暇じゃないんです駐妻も。

ということで、今のところメイントピックは『アメリカ生活』になると思います。当初、「は⁉︎⁉︎」と思ったこと、大変だったこと、面白い発見などなどnoteにまとめていく予定です。

目的は、主に自分の日記的なところなので、駄文お許しください。ただ、もし読んでくださったどなたかの、何らかの形でお役に立てたら嬉しいです。
(私自身これまで色々な方のブログ等、参考にさせていただき、感謝でいっぱいです!)

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?