見出し画像

制作日記。5/7。確実にイラストレーターになる方法。

GW明け。

雨降り。

今日はGW企画にて、
お買い物してくれた方への発送をしました。

準備はいろいろかかるけど、
やっぱり楽しんでもらえるのは嬉しい。

一人起業だし、
ほぼオンライン上だから、

時に、
その先に人がいるのかが
わからなくなってしまったりもするけど、

みてくれてるんだなぁ…って思うと
本当に嬉しい。

LINEも復活させてみると、
新しく登録してくれたり、

以前よりのお客様からメッセージもらえたり、

とてもありがたい。

一人でやってると
独りよがりな思いに走りがちになっちゃうけど、

喜んでくれる人がいるのがわかると、

その人に
どうしたらもっと喜んでもらえるのかな?

って思える。


これから先、その人に

あの時、私の作品のファンになってよかった!

って思ってもらえるような作家に
なりたいなぁって思います。


発送を終えた後は、

絵本づくり。

いま描いてみているのは

ひとつうさぎの国」っていううさぎたちの国のお話。

これは今年のカレンダーにもしたうさぎたちです。

今年のカレンダーはこれ

絵を描き始めた頃、
うさぎばっかり描いていて、

なんでもいいよ。

と言われたらうさぎを描いていました。

このお話は、うさぎが12匹出てくるし、
なにしろうさぎの国だから、
登場人物は全うさぎです。

心おきなくうさぎばっかり描いています。


作業を終えた後は、

切りたい…!

ってなって突如美容院へ。

30分前に予約して、
はじめての美容師さんだったんだけど、

お話をしていたら、

なんと小学校3年生の娘さんが
イラストレーターになりたいんだそう!

いろんな画材を買ってもらって、
熱心に書いてるみたいで、

そんな話聞いてたら、
私ももっとそのわくわくした
純粋な気持ちで絵を描きたいなぁ…!

って気持ちになりました。

そして
もうiPadでも描いてるとのことで、

そんな小さいころからデジタルだったら、
きっと生まれる作品も違うんだろうなぁ。

ちなみに…、
イラストレーターにはなれます!

今はたくさんたくさん手段があるし、

資格はないので、
自分で仕事を生み出せば、イラストレーターです。

私もそう名乗っているだけです笑

これはいい加減に聞こえるかもしれないけど、

私の始まりは、
自分でポストカードをつくって売るところからでした。

そして辞めないでいること。

それだけだなぁって思います。

その子の将来が楽しみです。


そしてもうひとつ。

ほぉ…!

って思ったのが、

イラストレーターになりたいと思ったきっかけが、
youtubeで発信してるイラストレーターさんに
憧れたらしく、

本当に熱心に見てる。

と言っていて、

you tubeかぁ!

って思いました。

どなたなのかお名前を聞きそびれたから、
どういう風に発信しているのかな。

イラストレーターが使うSNSってインスタっていう
イメージだったので、

you tubeかぁ!

youtubeだったら、
どういうものを見たいんだろう?

どういうものだったら楽しいかな?

一応you tubeチャンネルあるので、
研究して動画つくっていても
いいのかな…?

というかすかな思いが芽生えました。


髪は短いボブに。

長かったのをばっさり切りました。

くせっ毛なので、
パーマかけてないけど、
くりくりです。

このぐらいの長さが一番くりくりになります。

小さい頃はこのくせ毛が嫌いだったけど、
いまはパーマいらずで便利だわぁって思っています。

大人になるといいこともあります。



今日の制作記録。
ひとつうさぎの国の絵本づくり。
●GW企画の発送を完了しました。お手元に届くまでいましばらくお待ちください。
●「ぺーとくーのあたらしいおようふく」instagram /X
その9
https://www.instagram.com/paeandkuu/


今日も1日ありがとう。



原画&イラストオーダーのお店
『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

ぬいぐるみのぺーとくー instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/

ひとつうさぎの国 instagram…https://www.instagram.com/hitotsuusagi/

☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。
お友達にもおすすめしてもらえたら嬉しいです。
http://makiyagawa.me/2020/07/27/


いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。