見出し画像

自分ひとりの至福の時間を持つことがきっと必要だ。

海散歩2

海散歩

夕焼け海

海の散歩が日課です。

朝は、
ぎゅーっと狭くなってた視界を広げてくれるし、

夕方は、
ごちゃごちゃしてた頭をしーんと鎮めてくれる。

風の感覚と波の音が気持ちいいんだよねー。

海のそばに住んでみたいな。

って長年思ってたことを
叶えてあげてよかったと思う。

いつまで住むかはわからないけどね( ◠‿◠ )

—————

コロナのことで
世界が不安で
私も不安になってて、

それは普通のことだと思うんだけど。

(というか、
不安になっててやばい!って友達に言ったら、

不安になるのは当たり前のことだよ。
仕方ない。🙂って
あっけらかんと明るく言われて
ほっとしたんだ。)


でもSNSやいろんな情報を見てて、
見すぎてて、

不安になる情報はもちろん、
ほっとさせてくれるような情報ですら、
血の気がひくような感じになり、

あ、これ以上無理😰

って思う時があって、
それ以来ちょっと距離を置いてます。


見て見ぬ振りをしているのではなく、

自分が影響できることって

●出来る限り家で過ごす。
●食料はスーパーへ行く回数を減らすため、まとめて多めに買っておく。
●うがい、手洗いを徹底する。

ぐらいしかないのに、

それ以上不安を追っかけることに
時間を使うことは、

自分の今日の1日を見て見ぬ振りをして過ごす。

ってことだ。と思ったから。

世界は不安で、
自分にも不安があって、
これから先にも不安がある。

それでも
今日は自分の手にあって、
自分の責任で選べるし、
自分でつくれることがたくさんある。

今問題に思えることがあるとしたら、
今コロナのせいで始まったことじゃなくて、
それ以前からあったんだよ。
とも思う。

だからそれに時間使ってみたらいい。
※これは私に言ってるんだけどね。


なんで
これ書こうかなって思ったかというと、

作品買ってくれた方からも
いただくメッセージから
不安でいる気持ちを
感じることが多いから。

とても共感するし、

その中で
「作品で癒やされた」
「気分がほっとした」

って言ってもらえるのが、
ほんとうに嬉しいし、
そんな言葉で私が癒やされてます😌✨

不安になるのは仕方ないし、
無理に気分を上げようと頑張る必要もない。

けど。

疲れたら

時には
不安にさせられる情報から
あえて離れて、

自分ひとりの至福の時間を持つことがきっと必要だよ。

って言いたかったのです。
※これも私にも言ってるんだけどね☺️

———————-

イラストオーダー小笠原さま_w

ご依頼いただき
ポートレートを描きました。

退職されるお友達への贈り物ということで、

ヒヤリングで、
彼女はこんな人で、こんなところがあって…
って教えてくれるのが、
2人が過ごしてきた暖かい時間を感じて
とても嬉しくなりました( ◠‿◠ )

 イラストオーダー_ポートレートアップ

2匹の愛猫ちゃん🐱✨


お料理が得意だそうなので
お手製のサンドイッチで
猫ちゃんたちとピクニックにいくところを
イメージして描きました。

描きながら

とっても癒やされて

これは私にとって至福の時間だな。

と思って😌✍️

こういうこと
もっと増やしていきたい。

アイコン2

前からイラストやデザインのオーダーは
度々いただいています🙏


皆さん
どうやって頼めるのか
料金はどのくらいかで
聞いてみるのに勇気がいった!

ってよく言われます。

だから
オーダー専用サイトつくりたい。って思ってた。

むしろないのに
お問い合わせしてくれるなんてありがたい話です😭


ちょっと自信ないな、とか、
イレギュラーなことも多いからな、とか
いざつくって頼んでくれる人いるかな?とか、

ごちゃごちゃ考えすぎてて出来なかったこと。

やっぱり取り組んでみよう。
ダメだったらまた1から考えよう(笑

今のサイトの中にもオーダーしていただけること、
いくつかご用意あります。

興味のあるかたは
のぞいて見てくださいね☺️

イラストオーダー

画像7

発送の際にそえるサンキューカード。

発送作業も私の癒しです☺️

————-
お家時間を楽しくするときめきのアイテムをお届けする
オンラインストア
maki yagawa
minne ギャラリー
creema ギャラリー

————–
最新情報はSNSで更新していきますので
こちらもぜひチェックしてください。
————-

instagram …yagamaki(イラスト) figpolkadot(雑貨)
twitter…yagamaki(イラスト)figpolkadot(雑貨)

——————-

LINE@はじめました!最新のお知らせや壁紙など配信しています。

友だち追加
———————-

この記事が参加している募集

いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。