見出し画像

私が東京へ行く理由

こんばんは!やばい!あと30分で書かなきゃ三日坊主にもなれない!!

今日は尊敬できる人のお話を書きたいと思います。
尊敬できる人はたくさんいるのだけど、その中でも東京の一番歳の離れたお友達について。お友達というにはおこがましいけど、お客さんよりも近い関係がいいな!一方的にファンなだけなんだけど。

その方は靴磨き職人をされているのですが本当にプロ。一流ってかっこいい、職人ってかっこいい、手に職があるってかっこいい。
本当に靴に詳しくて自身も素敵な靴をたくさんお持ちでそれに合わせたお洒落もたくさん知っていて、それが作られている国のこともたくさん知っているの。もう全ての知識が圧倒的。どんなお話もメモとりたいくらい。

もうね、東京に行ったら滞在の半分はそこにいるのではっていうくらい入り浸ってしまう場所。お店にずっと滞在してお客さんがきたら二人のお話を聞いていたり、磨いてるところを見ていたり。本当にいろんなお話を聞かせてくれて、人としてこうありたいって思えることがたくさん学べる。

例えばね、どんな相手にも最初はちゃんと敬意を払うこと。
挨拶だってきちんとした方がいいし、どんなに偉くなったとしてもフラットな関係を築くのが大切。店員さんとお客様だってフラットであるべき。

そしてね、仕事には真摯に向き合うこと。本気ってかっこいいって思わせてくれる人。

そして人懐っこいんだよね。

全部ね、当たり前のことなんだけど、体感すると全然違うの。

だめだ、全然綺麗にまとまらない。ちょっとこれは明日リライトしちゃうな、、とりあえず今日は投稿しちゃう。だけど絶対書き直しちゃう。

とにかくね、今東京へ行けない時期だからこそ、次行けた時に話せることがあるように頑張りたいなって思う!!今なにをしてて、成長したよと報告したい相手がいるって素敵だよね。彼のお客さんたちが凄すぎるから、私もいつか自慢のお友達になりたいんだよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?