見出し画像

充実感を得られる時間とは

やっほー!!

気付いたらもう7月!
いつも気付いたらって書いちゃうんだけど毎日日付見る仕事しながらなぜ気付かず日々を過ごせるんだ!笑

2ヵ月先とか見ちゃってるからってことにしとこう!笑

ここからの教訓は未来ばかり見ないでちゃんと今をみつめようってことよね!笑

そいえば、この今シーズン見てたドラマの中でヨガインストラクターのゆりやんがすごいいいことたくさん言ってたんだよね。
リアルな世界でもヨガの先生っていいこと話してるイメージ。
でね、気に入ったフレーズ2つ残しておくね。ちょっと言い方違うかもだけど、こんな感じ。

「いまを生きる」
「自分らしさなんて探してたら幸せになんてなれないよ」

うんうん、いまを生きなきゃ、過去も未来もどっちも見すぎたらよくない!大事なのはいまなんだなって。

あと後者のは自分軸は超大事だから探すのありだけど、これはほんとに自分らしいの?とか迷子になりだしたら危険だなって思ったの。
だって桜井さんも「知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中で、もがいているなら僕だってそうなんだ」って言ってるから笑

新たな一面を発見したときにそれは自分らしいのかなんて考える必要ないよね。それも自分だもん笑

いやーでも私はこう見えて?他人が期待してくれてるであろう自分と一致するのかを気にしてしまうときもあるから刺さっちゃったのよね。

だからこそこの言葉を大切にしておきたいなって思う!!


でね、前置きが長くなったけど6月の振り返りを急にしたくなってnoteに残しておこうかなと思ったの。

上期じゃなくて6月だけってのは覚えてないからだよね笑

そう考えるとちゃんと振り返りたいなら毎月残しておかなきゃってこと学んだよ。

6月は結論的に言ってとても充実感を得られた気がしてるの。

その要因はやはり東京滞在の時間があったこと。

日常から物理的に離れたところで過ごすことができる時間は自分と向き合ったり、リセットできたり、パワーが充電できたり…
色んないい要素があるなって思ったんだよね。

週末だけの旅行とは違ったまとまった時間で、本当にたくさんの人と会えたり、色んなことお話しする中で、自分ってこんなこと考えてるんだなとか、こういう風に感じるんだとか、気付きがあったり刺激もらえたり。

そういう貴重な時間を過ごすこと、大好きな尊敬できる人たちと会って一緒に過ごせる時間が自分にとっての充実感につながるんだなって気付いたの。

つまり自分にとって現時点で充実感を得る方法はたくさんいろんなところに行くとかではなく、
大好きな尊敬できる人たちと会って一緒に過ごせる時間をたくさん持つこと、そこからの外的刺激と内省の時間をバランスよく持つこと。

そんな気がしてるんだよね。うん、来月には変わってるかもだけど。

(めっちゃ当たり前のこと書いてる気がする。でもさ、なにをするかよりだれと過ごすかが大事なタイプだって改めて気付いた旅だったのよ)




そう考えるとますます2拠点したくなるー!!どういう方法があるんだろう?なんか方法探したいなー!!

ってことで7月も気合入れていこー!!!!
全開バリバリでよろしくーーーー

(ナンバMG5って漫画原作のドラマが想像以上に感動的でよかったの!おすすめ!笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?