見出し画像

I LOVE YOUを訳さずにはいられない

ひっさびさのnoteだ!
6/25、企画メシ2022が始まったその裏で2021の再会の企画という名の同窓会がオンラインで行われたの!

毎月のように連絡取ってたり、都内に行った時には会ってくれる企画生がいたり。それでもこんなにまとまってみんなの顔を見れるのは久々で、すごく嬉しかったんだ!

そして企画を考えてくれたしょこちゃんはじめ、運営メンバーたちがワークショップを開催してくれたんだけど、それがすごく楽しくて、そして懐かしかったの。

一つ目はI LOVE YOUを訳してみよう!
みんなの訳が素敵でキュンってきたりにやけたり温かい気持ちになったり。
いやほんとね、学生時代のお友達に話すのは恥ずかしいようなお話も企画生にはできるから不思議。熱いお話だったりロマンチックなことも全然語れちゃうんだよね!(とは言っときながら、I LOVE YOUを訳すの恥ずかしすぎたのでここに書こうかなって思ったの笑)

「ねぇ、今度一緒にここに行こう!」

素敵な景色を見た時、美味しいご飯を食べた時、美しい、嬉しい、楽しいを感じた時に見せたい!食べてほしい!共有したいって思っちゃうんだよね。
そしてここ好きそう!気に入りそう!って思い出しちゃうこともある。そうやって景色についてくるの。だからこの言葉が私のI LOVE YOUの訳かな笑
(きゃー!大したこと書いてないのにすんごい恥ずかしい!笑みんな発表しててすごいよー!!!!)


二つ目は今年の漢字一文字の発表会!
これもよかったー!!企画メシ受講してからの1年、みんないろんなこと感じて考えて良い変化をもたらしてるんだなぁって思ったの。
みんなのを聞くことによって自分も重なる部分があったり、共感できたり気付けたことがあってすごく良い時間だった。

私の一文字は「選」

初回の阿部さんの授業で習った「推しを選ぶことが自分の人生を選ぶ練習になる」という言葉。

それを習って、選択ってパワー使うけど、頑張らないとと思ったんだ。だから残り半年は特にちゃんと選んでると意識を持って選択していきたいんだよね。今の満足できてない状況を選んでるのも自分なんだと受け入れるの本当にしんどいんだけど。受け入れて自分の納得のできる選択をできる後半にしたいなぁ!


夜は企画の夜市があって。2022の方や色んな企画生と再会できてこれまた楽しい時間だったんだ。ずーっと続けてくれてるはるちに本当に感謝。はじめるのも勇気いるけど、続けるのも大変だからね!この帰れる場所がある感じ、ホーム感がある安心感がなんか強くなれそうな気持ちにさせてくれるよね。

再会の企画を通してやっぱり企画生大好きだー!!ってなったの。どんな話をしても否定せず聞いてくれて、とてもフラットなお話をしてくれる。
この大切にしたい出逢いにとても感謝だなぁ。みんなといつまでも応援しあえるように良い選択ができる自分でいれますよーに!!

そして私も最終回で宣言した再会の企画リアルver.を達成せねば!!タイミングを見計ってるけど私は本当にしたいんだよね!!
需要あるよね…?!あるって言ってね…?!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?