見出し画像

明日からの仕事のこと・旦那のこと

明日は月曜日。

気分が落ちてきました。日曜の19時あたりは毎回ピークな気がする。

毎週末旦那に励まされる。

旦那はいつも「楽しく働いてほしい」「好きなことをしていい」「笑っていてほしい」と言ってくれる。

旦那が言うことはずっと何も変わっていない。

彼が私に望んでいることはいつも変わらなくて、ぶれない。


自分に正直に生きるっていう旦那にとっては超簡単なことが、私にとっては本当になんとも難しい。

なんでか。

人の目を気にしすぎて生きてきすぎて、人からの目でしか自分のことを決められなくなっていた。と思う。

今の少しの成長はこれには気付けているということ。

あとは行動するだけ、ができない。

厄介やな自分、と本当に思う。


でも、守りたい人がいるし、旦那が私に思ってくれていることを私も旦那に思っている。

こんなことってなかなかないのでは、と思う。

もう少し自分に正直に生きるのは時間がかかりそうだけど、

旦那がいるから、自分に正直に生きてもいいんじゃないのか、って少しずつ思えてきて、あとは行動するだけのところまできてる。


成長してるし、まだ全然途中。

気にせず行きたい。

まだまだ途中やし、と思うことを忘れないで

明日から月曜日、また1週間、頑張れるか分からないけど

働こうと思う。


途中である、途中。

大事なことは分かってきてる。

全部まだ途中。

今はまだ途中。


#働く #仕事#旦那#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?